身バレ防止の為多少の改変がございますがこれは私が実際に体験した話です。

ある真夏日の朝。父から急に「従兄弟のお父さんが亡くなった」と聞かされました。

私の親戚はよく子どもたちの誕生日辺りに集まってお祝いをすることが多く、従兄弟のお父さんも毎回来てました。ただ、亡くなる半年ほど前に従兄弟のお父さんは親戚の集まりに参加していませんでした。当時の私は「仕事が忙しいから来れてないのかな?」と思ってました。

亡くなった原因は癌らしいです。半年前に癌が見つかったが進行が早くて大きい病院で入院していましたが、治ることがなく亡くなってしまったそうです。

何癌やいつからなったなどは亡くなった後に聞かされました。正直な話、説明されましたがショックが大きくてあまり覚えてません。私より幼い従兄弟がいましたが「A(私)から下の子にはこの話は隠そう」と親戚と話し合ってたらしいです。

とりあえず、身内が亡くなったから色々話しに行こうとなり従兄弟の家に行きました。小さい頃に数回しか行ったことない従兄弟の家。ただ、何故か従兄弟の家の空気が少し嫌でした。「大切な人が亡くなったんだし良い雰囲気じゃないのは当たり前だよな」と思い中に入って両親と従兄弟のお母さんが話し合ってました。その間私はボーッとしてました。

ただ、本当に嫌な感じがしてました。当時家にいたのは従兄弟と従兄弟のお母さん、私の両親、私の5人です。だけど、私はなぜか二人の女性が隅っこにいると思ってました。当時はただ、勘違いと信じたかったです。

私は特別霊感があると言うわけではありません。見えないし、聞こえることもありませんでしたが、通話越しであれば聞こえてくるだけ。ですが、それはすべて空耳だろうと思ってました。「友達はの方から知らない人の声が聞こえたけど空耳だろう」とずっと信じてました。

その数日後、お通夜、葬式が無事終わりました。ただ、葬式が終わったあと私の調子がおかしくなりました。葬式が終わったあとの一週間、謎の怪奇現象などを見たりするのです。

起きたことは以下の通りです。
・玄関とリビングを繋ぐ扉が勝手に開く(私がリビングいるときに起きる)
・夜、二階で寝ていると階段から誰かが歩いてくる
・心臓が急に痛む(一日3回ほどキリッとする)

など、記憶は少々曖昧ですがこんなことが一週間続いて起きました。ちなみに、この出来事は私が一人でいるときや、両親が寝静まったと

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

長い・・・

匿名希望さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード