私の住んでいるところの近くに、小さな道路から大通りに合流するT字路があるのですが、そこには綺麗にお手入れがされている立派なお地蔵さんが佇んでいます。
結構賑やかな道路なのに、なぜこんな所にお地蔵さんが?と思うくらいの違和感なのですが…これには理由があるのです。

そのT字路は歩道を横切っているため事故が多かったらしいのですが、おかしいのはその死亡率です。
通常の交通事故がどのくらいの死亡率なのかわかりませんが、そのT字路で事故に遭われた方はほぼ、亡くなっているのです。
え?車と接触したけど大したことないよね?という事故でも、なぜか亡くなってしまうのだそうです。

あまりにも結果が良くない事故が多いため、そこの自治体でお地蔵さんを祀ることになり、現在に至ります。
小さな道路からそのT字路に出るまではしつこいくらいの標識と注意書きの看板が出ているので、事故そのものがほとんど無くなったものの、物々しい雰囲気が漂っています。

その場所に一体何があるのか知る由もありませんが、何か魂を引き寄せてしまう得体の知れない力が働いているとでも言うのでしょうか…。
力を与えてくれるパワースポットもあれば、逆に奪い取ってしまうスポットも、確かに存在するようです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

モケマルさんの投稿(20)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード