10年以上前のこと。
俺はマンションの自室でテレビをつけたまま、眠ってしまった。
気がつくと、テレビの音で目を覚ました。
テレビでは、複数の男女の声が聞こえた。
ちらっと見ると、男女数人が夜の寺のような場所で何やら怪談話のようなことをしていた。
何かの心霊番組かなって思った。
しばらくすると、若い男性が
「これから俺が話す話は一番怖いからな。覚悟しろよ」と言った。
それは、こんな内容だった
その怪談話をしている男女が通っている高校の校舎が立てられるとき、人柱を立てたそうなのだ。
人柱にされた人は、若い綺麗な女性だったらしい。
そして聞くに堪えない殺され方をして、無惨にも埋められた。
そして高校の校舎が完成したが、当時の工事関係者や学校関係者が次々に病死したり、原因不明の事故死、何者かに殺されたりが相次いだ。そしてその何人かは死ぬ間際に
「あの女が来た。」
と言うそうだ。
そしてこの話を聞くと、3日以内にその殺された女が来て・・
と言う話で実際にはもっとリアリティがあって悲惨な内容で、その場にいる人たちは男女問わず黙って震えていた。そして、その場にいたひとりの女の子が
「ところで、あれ何??」
と女の子が指を指すと、寺の御堂の隅に女のような人影があった。
「いやー!!」
立ち上がる悲鳴。
そして、女の影はこちらに近づき、男女たちは騒ぎバタバタと音が聞こえて、そのあと映像が途切れた。
そして数秒暗転したあと、再び映像が映し出されると、そこにはさっきの男女数人が全員、血を流して死んでいた。床に血痕がついていたり、口から血を流していたり、ピクピクと痙攣していたり、まさか本物の殺人?と思うくらいリアルだった。そして、画面には白目で生気の抜けた顔の血塗れの女がうつり、
「次は、おまえを・・」
と呟いた。
俺はさすがに怖くなってテレビを消そうとした瞬間
〈ピンポーン〉
俺の部屋のインターホンが鳴った。
俺は震えながらも、インターホンの受話器をとると
「・・きた・よ・・」
低い声が聞こえた。
俺は絶対にドアを開けなかったが、ドアからはドアをノックする音がときどき聞こえた。
そのあとはブルブルと震えながらも床につき
翌日、明るくなってから恐る恐るドアを開けてみると、そこには何もなかった。誰かがいた痕跡や何か変わったこともなくほっとした。
そのあと、あの心霊番組が何なのか新聞や雑誌で探してみたが、前日のテレビ欄を見てもその時間に心霊

この怖い話はどうでしたか?

コメント

匿名さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード