私が高校2年生のときの修学旅行で起こった恐ろしい話をします。
私のクラスにはショウちゃんといういつもニコニコしているけど友達はおらず勉強ばかりしている子がいました。
私たちの学校は沖縄へ修学旅行へ行きました。
1日目は団体行動、2日目に班ごとで行動する工程で事件は1日目に起こりました。
私たちはバスで恩納村にある万座毛という観光スポットへ行きました。
万座毛について紹介すると「沖縄の観光名所でもあるが、実は自殺の多い場所としても有名。
今でも自殺者が絶えないとか…戦時中に一般市民が、米兵からの攻撃から逃れるために集団で自決を図ったともいわれている。
さらに深夜になると、軍隊の行列が迫ってくるといわれている。噂によると万座毛の岬へ行くと、不思議と飛び降りたくなるとか・・・」とここまでが抜粋です。
要するにすごい崖を観光しました。
ここでは先生引率の元、柵で仕切られたコースを回り始めました。
修学旅行でみんな浮かれ携帯やカメラで写真を撮り始めるとクラス単位で回っていたので後ろのクラスがつっかえてきました。
そこで先生が少し怒り始めて

「2周目回っていいから写真はやめて1周目はスムーズに回ろう」

と生徒達に促しました。
生徒達は歩きながらも写真を撮ったりしながら先生の言うことを聞き流れはスムーズになりました。
回り終えるとバス乗り場の近くにはとても小さなお土産屋がありみんなそこを少し見たあと各々バスへ戻りました。
先生もあとからバスに乗り込んできてクラス委員に人数を数えさせ、人数が揃っていることを確認してバスを出発させました。
高速道路に乗り1時間ほど経ち空も夕暮れ、次の目的地はステーキハウスでみんなウキウキしてたり、ウトウトしてたりしました。
そんな中、生徒の誰かがボソっと言いました。

「ショウちゃん居なくない?」

誰が言ったのかはわかりません。
席順はみんな仲の良い友達同士で変えたりしていたので席順はあてにならず、みんなショウちゃんが近くにいるか確認し合いました。
しかし、ショウちゃんは居ませんでした。
爆睡していた先生も大慌てです。
先生は叫びます。

「みんな携帯持ってるやろ!ショウちゃんに連絡とれ!」

うちの学校は携帯持ち込み禁止で修学旅行のしおりにも携帯持ち込み禁止と書いてあります。
正直なんだこいつと思いました。
携帯を出す者、出すフリをする者も居ましたがみんな心

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

可哀想すぎる

全て実話なのです

面白かった(怖かった前提)!!

本当にあった怖い名無しさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード