私が子供の頃の不思議な話。
もう30年以上も昔の事ですが、私の母親は4つの時に病死したので、父方の祖父母の家で育てられました。
裏に大家さんが住む、古い二階建ての一軒家なのですが、台所に階段下の押し入れがあったのです。
そこには洗濯機がしまってあって、使うときに引っ張り出していました。
普段は襖で隠してあるのですが…
たまにその襖に大きな蜘蛛が現れるのです。
横幅は襖いっぱい、縦は横より少し長い位の、大きな蜘蛛が張り付いてるのです。
初めて見た時は本当にびっくりしました!
おばあちゃんに蜘蛛がいるよ!と言っても祖母は大して驚きもせず、蜘蛛は神様の使いだから、殺しちゃダメよ、そのうち居なくなるからほっときなさい…と言うだけ。
あんなに大きな蜘蛛が何処から現れたのだろう?
怖くて触れないけど、じーっと観察していても、蜘蛛はピクリとも動かないのです。
そして祖母の言う通り、いつの間にやら消えていました。
その後も何度かその蜘蛛はいつの間にか現れ、消えてしまうのです。
不思議なのは、私は一度もその蜘蛛が動いてるところを見たことがなかった事。
あれは神の使いか、死者の魂が蜘蛛の姿になって現れたものなのでしょうか?

同じような体験、もしくは話を聞いたことがある方、いらしたらコメお願いします。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(9)

俺の家もデカイ蜘蛛いました。。・°°・(>_<)・°°・。

蜘蛛が蛾になるんですか?w置き場なんて無いですよ。一般家庭に洗濯機なんて無い時代に建てられた家ですから。

微妙に(-_-;)

これは興味がある!

ただの蛾です。それより洗濯機一回一回って、、置場もっとあるでしょ。

その蜘蛛、動いてました?

私の祖母の家の二階の部屋に、人の顔のついたでっかい蜘蛛ならいるけど。

蜘蛛が神の使いだから殺しちゃ駄目って話は自分のいる地方でもよく聞くわ。

婆ちゃん家の風呂にいつも蜘蛛がいたことを思い出した。大人の手位の大きさで婆ちゃん絶対追い払おうとしないから風呂入るのイヤだったよ

「蜘蛛」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード