24才の頃、仕事で2ヶ月滞在した岡山県倉敷市のレオパレスで起きた実際の話。

レオパレスの物件を見に行った時に自分がうるさくするからと両隣が空いてる1階の部屋に決めた。

仕事を始めて1週間か経った頃、隣がやけに騒がしくなったので翌日、管理人に連絡した。管理人は『わかりました。注意してみますね。』との事。

なのにそれからまた1週間経った頃、更にうるさくなり今度は壁をドンドンたたいてる感じに。僕は怖くなり、漫画喫茶に泊まるようになった。

約1ヶ月もの間、漫画喫茶で寝泊まりをし1度もレオパレスには戻らなかったがお金もなくなってきた為部屋に戻る事にした。
 
その後、何事もなく静かに平穏に過ごしてた。
,2ヶ月の滞在も残り3日となるある日、ロフトで布団に入りながら夜中の2時までテレビを見ていた。その時いきなり玄関の扉がガチャと開く音がした。部屋に入るにはもう1枚扉を開ける事になる。

髪の毛の長い女性が、螺旋階段を上がって布団の足元にはいってきた。当時、付き合ってた彼女と別れた後だったのでその彼女がよりを戻しにきたと思っていた。

ふと、よく考えてみると合い鍵は返してもらった事を思い出し、気持ち悪くなって布団をめくると......

首のない女性がよつんばになってあたかもこっちを見ているようだった。布団から飛び起き、台所の塩をまいたが四方八方の扉がドンドンと音がして僕は気を失ってしまった。

倉敷市滞在も終わる引っ越しの際、管理人に聞いてみると両隣には誰も入らなかったと

この怖い話はどうでしたか?

コメント(25)

首がないけど髪の毛が長い女が布団に入って来たのか〜(*´ω`*)首がなくて肩に直接顔があったからかな??

描写もなんも矛盾だらけだろうが、ふざけんな。

首はないらしいが顔はあるみたいだね。 人より首が短かっただけじゃないかな? 髪の毛はあるし首が短いぐらい許してやったら?

語弊力が皆無に笑う 語弊がないならいいことじゃないか 最近ガイジンじゃなくてもこんなのばっかりだな

藤原紀香に絡んだ怪談だと思ってた

首がない⁉️

語弊力が皆無で草

マジレスするとレオパレスに螺旋階段なんてない。 あとレオパレスの短期間入居をしていて家に帰らないで漫喫に泊まっていたなら、いくら会社が借りていたとしても割高。 なら、会社に頼んで住まいを変えてもらうか漫喫代もらったほうがマシ。 社会人として働いた事がない子供が作ったお話なんだろうね。 レオパレスという固有名詞を使わないほうがマシだったかも知れない。 まぁ、一番のツッコミどころは首が無いのに髪があるとかよく分からん。

ツッコミどころ満載なのに《怖い》の評価が高いことが怖い。

「レオパレスの女」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード