皆さんは、公園で休んだり、友達や付き合っている人と長話していますか?それが初めて行く所でも?
私は、高校を卒業し、就職で
千葉県の某市に行きました。
そこは、工場が数件と、大きな会社のレクリエーションのグラウンドやテニスコート、その奥にそこの会社の社宅団地があり
その団地内に公園がありました。私は、別の会社務めでしたが、路線バスの始点の為、時間潰しに良く、その公園を利用していました。それは、その団地から後は、畑や林道の様に
真っ暗で、車もあまり通らない道で不気味に感じたからです。
工場で務めてから半年位たった頃、私に彼女が出来ました。
彼女もバスを使い会社に来ていたのですが、私のいつも使うバス停を嫌がり、20分ほど歩いた所からバスに乗りたがります。
理由を聞くと、暗いし、変な声がするから嫌だとの事。
私は、気のせいだよ。俺が一緒にいるし、混んだバスに30分も立っているのは嫌だろ?公園で話をしながら空いているバスに乗ろうよ。
と誘いました。
私達が公園に着いた頃は、まだ7時半位で、公園も、団地も明かりがついていて明るく、私達は近くの自販機から飲み物を買い
公園の丸く円をかいたベンチに座りました。バス停からあるいても2分位で行けるし、停留所が見えるので安心しながら二人でバスを待ちます。
話も盛り上がり、最終のバスに乗ろうと言う事になり、確認しに行くと、10時にあると分かり
私達は、まだ1時間はあるからゆっくりと話せるね。と公園に戻りました。
しかし、公園に戻ると、さっきまで明るかったのに、街灯の光が地面についていない、その様な感じで、妙に下が暗い。自分の足下さえも見えない。
私にとっても経験した事のない状況に怖くなり、彼女に、何か暗いから向こうに行こうよ。
と彼女を見ると、そこに彼女ではない頭が割れ、かための潰れた男の顔が。
私は一旦、目を反らし、もう一度彼女を見ると、ふだんの彼女です。目の錯覚だろうと自分に言い聞かせ、何でもないふりをしてちょうど良く来たバスに二人乗りました。
バスの車内で、彼女は、さっき公園で変な物を見たんだけど、
あなたの顔が何故か女の人で、ずっとア¨ア¨アーと言っていたの。あなたは何もなかったの?と聞いて来ます。私は怖がらせない為に、何もなかったよ。と答えた瞬間、あれは?と彼女が指をさした窓越しに、私が見た男と、ショートヘアで血だらけの女性が、じっと私達を見ていました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

最初の下りなんか嫌だ(笑)

よしきさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード