私は小さい頃から少し霊感があります。


始まりは保育園の年長の時、弟が産まれ、母と離れるのが嫌で産婦人科に泊まりに行った日の夜でした。
22時の消灯後、子どもの笑い声と、廊下を走る音が聞こえました。
1人ではなく、何人か…。
母に言うと「怖いからやめて」と怒られました。
それからも、本当は見えない人を見たり、音や、声を聞いたり…。

修学旅行だって、小(広島)中(長崎)高(沖縄)私には見えない人を見にいく旅行のようなものです。

社会人になってからも会社で見ることがあると、怖くなってやめてしまいます。
それとこれは別!と割りきれない自分が悪いのですが…。

そんな私に母は
「いつまでも無責任に転職繰り返すなら家を出て、自分の力で生きていって」と。

当時転職を繰り返しながら、生活費は母に渡していたので貯金もなく、求人に住込OKのパチンコ店に面接に行きました。

面接はあっさりとOKで、店舗と寮の案内もしてもらいました。
店舗横の外階段を上がるとすぐ左手に社員食堂。まっすぐに続く廊下には、左右に扉があり、それぞれワンルームになって居ました。
キッチン、トイレ、バス。8畳のフローリング、各部屋と店舗に繋がる電話がありました。部屋はとっても綺麗でした。

ただ、廊下の奥は共同のランドリーになって、暗く歪んだような雰囲気がして気持ちが悪いなぁと思いました。

でも、貯金もしたいし、家賃、水道光熱費、食費無料にひかれ、翌日には寮に引っ越しました。

私の部屋は食堂前でした。少しホッとしました。
近所にコインランドリーがあるので洗濯はお金を使えばいいじゃんって!

引っ越しの翌日、9時~17時半、翌週から17時~1時の勤務で、社員さんやバイトの方とも仲良くなれてとても楽しかったです。

入社して1ヶ月の頃、歓迎会がありみんなと楽しく飲んで居るとき、マネージャー(店長の次に偉い人)に「ところで○○の部屋にはノックさん来た?」と聞かれ
何のことかと首をかしげていると、社員の1人が「ノックさんが来たのは2ヶ月ほど前ですよ、最近は来ないですね。新人怖がらせたらダメですよ」

私は、あっヤバイ!聞きたくない話しでしょ!って思ったんですが、寮にいる社員や上司が「ノックさん」の話しで盛り上がります。
バイトの人も「ヤバイ!怖いよ」とか言い出し、私は辞めても帰る家もないしと結構落ち込みました。

皆の話しでは「ノックさん」は奥のランドリー

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

ひろゆきさんそれはひどいですよー^_^こういう話って知ってる人しか知らないですよ。

凄く怖かったです!

そんな事あったらTVやらで 取り上げられてる。 くそつまらん

見える方も怖いですよ。

パチンコ屋ってそんな待遇いいんだー就職しよ

皆が被害に遭うのってどうなんだろ? 自分は全く霊感もないし、体験もしたことないから興味ある

広島 長崎 沖縄でしか人死んでないんだ〜

もるさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード