ある芸人が語っていた話です。
その芸人の母は病院で働いていて、実は霊感がすごく強かったそうです。

お母さんは、あぁまた見えるなぁなんて思いながらいつものように仕事をしていると、

「あなたも見えるのですか?」

とある女性に聞かれました。

「はい。私も見えちゃうんです。黒っぽいおんなの子達が今4回に行きましたよね?」

お母さんは自分と同じような霊感をもった女性と仲良くなりました。


「行ってみませんか?4階に。」

と言われた。

「え、いや私はいいですよ。」

といったのだが無理やり連れていかれてしまった。4階は実は霊安室があるところだ。

霊安室に入ると暗くて遺体も並べてあった。しかしあの黒っぽいおんなの子達はいなかった。

「あれ、おかしいですね?」

話しかけてもへんじが来ない。探してみてもあの女性はいない。
お母さんは怖くなって走って皆の場所ににげた。

他の人にあの女性がいないことを伝えた。
そしたら

「そんな人いませんよ?何言ってるんですか?」

そんな…
実はお母さんと仲良くなったあの女性はこの世の人間ではなかったのだ。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(12)

4回

面白かったよ。なんか意味分かんないみたいなコメント多かったけど気にしないでまた怖い話投稿してね。

芸人の話と書くなら本人が話してた道理に書いて下さいよwwwつまんないわ… ホントの話を聞きたい方は松本人志のゾッとする話見るといいです

お母さんが、幽霊って気がつかなかったってことは、その幽霊気配を消していたんですね。

霊感あるのになぜ気づかないのかねぇ

実話なのに表現が下手でもったいない。TVで聞いた時は鳥肌立ったな

面白かったよ。なんか意味分かんないみたいなコメント多かったけど気にしないでまた怖い話投稿してね。

マジで怖い…。 夜一人で寝れない…。

最後の文で冷めた

「仲良くなった女性」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード