私は田舎のマンションに住んでます。

田舎なので電車の本数も少なく、
始発に近い時間に家を出ます。

7階建ての5階に住んでて、毎日エレベーターを使います。

ある朝、いつも通りエレベーターを使おうとエレベーターのボタンを押そうとした時、
5階を通り過ぎ、7階へいってしまいました。

気のせいかもしれませんが、
通り過ぎる瞬間幼稚園から小学校低学年くらいの男の子?が乗っていたように見えました。白い半袖のTシャツをきていて、髪型はキノコ?の髪色は黒。
睨まれているように見えました。

通り過ぎた瞬間、マンションに住んでる子かな?と思い何も不思議に思わなかったのですが、5階にエレベーターが降りてきて私が乗った時、ゾッとしました。

5階以下の1.2.3.4のエレベーター内のボタンが全て押されていて1階ずつ止まって行きました。
そのさっき乗っていた男の子のイタズラだと
思い込み、安心させました。

エレベーターからでて、マンションからもでたところでふと冷静になり考えると
時間は朝の5時頃。私の住んでるマンションに小さい子は住んでいない。(少子高齢化のため)そんな時間に何故ここのマンションにいたのか。

怖くなり、近所の子が誰かの家遊びにきたのだと思い込み、学校へ行きました。

学校につき、親に、小さい男の子がマンションで遊んでるみたいだから見つけたら気にかけて見てとメールをしました。

親は私が家を出た後すぐゴミ捨てにいったらしいんですが、誰もいなかったよ。
と言われ、親戚の子が遊びにきたんじゃない?といわれ、安心しましたが、

1ヶ月くらい経ったいまこわくなったので
投稿させてもらいました。

長文失礼しました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

幽霊じゃなくてよかったですね

その後何もないなら本当に生きてる人間だったのかな、何れにせよボタン押す嫌がらせはやめて欲しいよね

私としては怖いと言うより、不思議に近いかなーと思いました。

「エレベーター」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード