これは、わたしが高一の時の話です。

わたしは、寄宿舎(寮)に入ってます。これは、わたしが入ってすぐの時に体験した話です。



この寄宿舎では幼稚園児〜20歳までの生徒がいます


この日の夜、仲のいい当時19歳の先輩と、一個上の先輩と、同級生の女と一緒に19歳の先輩の部屋で遊んでました

19歳の先輩は霊感をもってます
わたしも因みに少しだけですがもってます。

11時に解散になっていて、先生がもう寝なさいと、部屋に来たので、みんな、歯磨きをしに、行きました。


この時、歯磨きを既に終わってたのは、わたしと19歳の先輩と一個上の先輩でした。


暫く廊下でお喋りしてると、19歳の先輩が突然洗濯機のあるところを見て叫びました。


わたしも一個上の先輩ももちろんびっくりしました


一個上の先輩が、何!?って言うので、19歳の先輩が、何か男の人が通ったといったのです。


でも、この時わたしは、へぇ、びっくりした〜、でも怖いな〜しか思ってませんでした。むしろ他人事やと思ってスルーしてました。


この日の夜でした

わたしは、もう既に部屋で眠りに落ちてたのですが、この時に見た夢がとても怖かったのです

↓こっから夢の話になります


自分は、そのまま自分の部屋で寝てるのですが視線が感じるのです。
怖い、やめてと思ってるのですが、その視線が頭の上から感じるので、目を覚まし、カーテンの方を見ましたが、何もいません

なので、また目を瞑りました。

すると、今度は足元から視線が感じました。何と思いそっと目をさますと、

実際、部屋のドアに、窓?ガラスがあるんですが、それがモザイクガラスになってるんです。

それなのに、夢で見たガラスは、普通の透明になってたんです。
そこから坊主に眼鏡かけていて、戦争服を着てる男の人が、いました。
ほぼ白目で黒目が点で、その人がわたしをじっと見てました。

わたしは、それを見て怖い怖いやめてって思った時に目を覚ましました。


ふと時計を見ると夜中の2時でした。


わたしは、怖くて暫くガタガタ震えが止まりませんでした。

次の日、その19歳の先輩に、昨日こんな事があったんやけど、先輩が見た男の人の特徴教えて欲しいと、聞きました。

すると、その先輩が見た男の人の特徴がわたしのあの夢で見た男の人と全く同じで、更に怖くなったのを今でも忘れられません。



あの男の人の目が今でも脳に張

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

あと、脳に張り付いてるじゃなくて、脳裏に焼き付いてる…な

視線が じゃなくて 視線を な?

きなこさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード