霊というか、ちょっと不思議だった体験談。

6年前の秋頃の話。

その日私は居間で寝てしまい、寒さで目が覚めたのは深夜1時~2時だった。

まだまだ遅い時間だったが、すっかり目が覚めてしまいなかなか寝付けない。

次の日が休みという事もあり、そのまま夜更かしする事に。

さて朝まで何をしよう。

ちょうど前の日に新しいノートパソコンを買ったがまだネットの設定をしていなかったので、やってしまおうと作業を始めた。

我が家の居間は玄関のすぐそばで、玄関に電話、ネットのルーターが置いてある。

居間の戸を開けるとすぐにルーターが置いてあり、めんどくさかったので玄関や廊下の電気はつけず、居間からの明かりで作業していた。

しばらくパソコンをいじっていると、急に外から何かが聞こえてくる。

タッタッタッタッタッタッ

一定のリズムで庭のコンクリートを叩くような音。

一瞬誰かが走ってるように聞こえたが、何かが違う。

もし歩いたり走ったりするなら音が遠ざかったり近づいたりするはず。

しかし音は一定で、まるでその場で足踏みをしているか、何かでコンクリートを叩いているかだと思った。

しかも音の大きさや気配からするに玄関の戸のすぐそばだ。

あまりの急な出来事に30秒ほど固まったままでいると、急にぴたりと音はやんだ。

明るくなってから玄関の外や庭を見たが、変な形跡は何もなかった。

時間的に新聞配達の人という事はない。

そもそも外のセンサーライトが終始無反応だったのだから、何か生き物が居たとは考えにくい。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

「音」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード