はじめまして。この話は私が実体験した夢の話です。
恐くはないですが不思議な体験で、私の記録の為に投稿します。

私が21才の時に友人が交通事故で亡くなりました。車の単独事故で、雨の日にスリップして運転席側から電信柱にぶつかり、車が『くの字』に曲がり運転席シートは大破してました。

そんな事故当時の私は別の友人とドライブをしてましたが、とある時間から車から異音がし出しました。場所は山道で携帯電話も当時は圏外。仕方なく車の様子見ながらゆっくりと山道を下り、町へ向かうといきなり車のマフラーが折れ引き摺りだしたその時に電話が…


電話に出ると『友人Aが亡くなった…』と。
あぁ、最期に知らせてくれたんだ、虫の知らせってヤツか。と、その時は冷静に思ってました。

次の日Aの通夜に参列した友人B と私。通夜も終わりお互い自宅に帰り疲れ果て寝ました。

前置きが長くなりましたが、不思議な夢はここからです。

私は夢の中で、亡くなったAと一緒に買い物しており私はレジでお店の会員カードを作りました。同じく友人Aも会員カードを作ってますが手間が掛かっており、尋ねると店員さんが『Aさんは死亡されているので会員カードが作れません』と。
そこで夢の中の私はAに『そうだった!Aは事故で死亡してるのになんでここにいるの?』と質問すると

Aは『事故は起こしたけど俺大丈夫よ!そんな事言うなよ〜、だってお前とこうして一緒にいるじゃないか!』
と、反論してくるので、すかさず私は
『いやいや!だってAの通夜に今日Bと参列したよ。そんな言うならBに聞いたら?』と伝えると夢の中でAは、『そこまで言うならBに聞いてみる』と言って、私の夢はそこで終わり。
朝起きた時には曖昧な感じで覚えていましたが、葬式に参列してる時には夢も忘れかけてた。

そして葬式に参列した私とB。
無事終わり帰る時にBが不思議がって私に話始めた。

B『Aがさ、今日の朝方夢に出てきてお前(私)が俺(A)が死んだって言ってるけどBにも確認しろって、言ってきてさ…』
B『だから、言ってやったよ!なんで事故なんか起こしたんだ!Aは死んだよ!』って。

その話を聞いて私も夢を思い出し、Aが私の夢に出て来た事、その内容を伝えると全てが繋がった。

この様な事ってあるんですね。お互いの夢が繋がる事。

交通事故でほぼ即死状態らしかったからAもまだ生きてる感覚だったんだろうな…
最期に夢に出て来て私

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

いやいや、あくまでこれは夢なんだから矛盾があってもおかしくないでしょ。

↓ヤバイな。

会員カード作るときって 死んでても偽の情報でも登録できるよ ? あとで、ばれたら消されるだけ 矛盾ww

「不思議な夢」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード