友人HとPの家に遊びに行った時の話だ。
友人Hは多少霊感がある。
母親が寺産まれだからだろうか?

ちなみに、男で1つ上だ。
Pが風呂に入ってる時、俺とHはスマブラをして待っていると

ジャアァァァァ‼

なんか音がする。

「なぁ、なんか音がしねぇ?Pのシャワーの音じゃなくてさ」

「えっ?本当だ。なんだろ?」

スマブラを中断して
リビングから廊下に出ると
キッチンの蛇口が全開になって勢いよく水が出ていた。

「なにこれ?ホラー映画?」

Hが水を止めてスマブラを再開したが
あんな映画みたいな体験初めてです。



トイレを借りて出ようとしたら
「待て」
何故か低いダンディボイスに呼び止められた。

俺以外はPとEしか居ないのに。


ある日、Pから電話か来た。

「今Tん家に居るんだけど、車が怖い。なんか、違和感がある。」


俺は、目を瞑るとイメージが見える時がある。
映像が見える。
多分、霊視の類なのかもしれない。

1度ネットで「じゃあ、私を見てよ」と書き込まれ、目を瞑って見てみたらピンク色の大きな何かが見えたので伝えると「今、ピンクのパジャマです。」って事もあった。

そんな訳で今回もやってみたら見えた。

後部座席の真ん中に座り口を開けて目を見開き斜め上を見つめる男が見えた。

他にも運転をするPと助手席の男が見えた。

「お前は死ねば良い。男と二人で山に行ったな?そこで、ゴミ捨ててきただろ?車に居るのは男だ。後部座席に座ってる。お前呼びやすいのに山に行ってゴミまで捨ててきて自業自得じゃろ。」

「なんで、わかるの?山に行ったし、灰皿の中身とか捨てちゃった。ごめんなさい。どうすれば、良い?」

写メも送られてきた。
ヤンキーちっくな男がピースしてるだけの写メだ。
なんにも写ってない。

「これ、顔写ってるな。山に行ってゴミ拾って謝ってこい。車は塩撒いとけ。」

すぐにヤンキーと山に行き、ゴミを拾って謝って来たらしい。

「おい‼この写メ顔ないじゃんか‼パーカーのヒモが顔に見えるだけじゃん‼」とめちゃくちゃ文句言われた。

バレたか。ヤンキー嫌いだし嫌がらせしただけなんに。


さて、皆さんの家にもある鏡の話がある。
Pから相談が来て

最近赤ちゃんの声がするらしい。

お前のアパート、壁が薄いって有名だし隣とかだろって言っても絶対違うの一点張り。

でも、廊下とリビングのドアの磨りガラスがあって

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

霊視か〜。してみたいような・・・してみたくないような

「Pの家の短編集」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード