これは、私が通っている学校のトイレの話です。(私が実際に体験したわけではありません。先生から聞いた話です。ちなみに私は、怖いと感じませんでしたけど)
私の通っている学校は、中等部と高等部に分かれていて、そのトイレは、新しく作られたばかりの、中等部の校舎にあります。
その日は、小学生を対象に、入学希望者の学校説明会が行われていました。
説明会は、予定より長引いてしまい、トイレを使用する人が多かったようです。
仮に、その日の説明会の受付係と案内係を行っていた先生を、Y先生とします。
Y先生は、説明会が終わると、すぐにホールの扉を開けて、トイレに行きたい人の誘導をしました。
トイレに行った人もみんな出てきたであろう時に、Y先生は念のため、トイレに入って見回りをしました。
すると、一番奥のトイレの扉が閉まったままです。
だれか、おなかが痛かったりした子が入っているのだろうか。具合が悪くて、意識を失っているのだろうか。
Y先生は、扉をノックします。
すると、中から、ノックが聞こえます。
Y先生は、邪魔しちゃいけないと、トイレの外に出ました。
中に居る人が出てきたら、出口まで案内しようと思い、トイレの外で待っていました。
しかし、三十分ほどたっても、トイレから誰かが出てくる気配はありません。
Y先生は心配になって、もう一度トイレに入ってみました。
すると、奥の扉が閉まっていたはずなのに、開いているのです。
それに、水道を使ったあともあります。
さっき、トイレに入った時に、Y先生はトイレの蛇口を全部閉めたはずです。
Y先生はそれ以来、学校説明会の案内係をすることも、中等部のそのトイレを訪れることも、避けるようにしたらしいです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

ほー

僕が通っている学校でもトイレで女子がよく鏡に何か映るって騒いだりしてることある。ちょっとむかつく

う、う怖い(^。^)

盗撮犯に逃げられた!

大をしてるのが恥ずかしくて窓から出て行ったとか…?

「私立高のトイレ」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード