備室に戻る私。
しばらくすると、1階モニター奥の非常トビラの方からAさんがフラフラ歩いてきました。
外から開けれないのに…どうやって入ったんだ?
Aさんは警備室前までくると、必死にトビラを叩いていました。
何かに追われているように、必死に助けを求めているように見えました。
Bさん「おい!非常階段見に行くぞ!」
3人で1階非常トビラを開け、外に出ましたがAさんは居ない。
Bさん「7階まで上がるぞ!」
非常階段をあがっていくと、4階くらいでBさんが急に立ち止まり、下を覗き込みました。そして下を指差しました。
Aさんが居ました。2階の一部せり出した部分に、変わり果てたAさんが横たわっていました…。

その日、警察の現場検証が行われました。
7階非常階段の手すりから、乗り越えた時に付いたであろうAさんの指紋と、靴跡が出ました。
私がモニターを見せながら説明していると、警察の方はどうも自殺のような処理に持っていくので尋ねました。
私「あの?この女が突き落としたと考えないんですか?もしかして見えてませんか?」
警察「ああ、これね。こんなにはっきり映ってるのは珍しいんだけどね。よっぽど怨みが強かったのかね…。
 でも明らかに生きてる人間じゃないでしょ?捕まえようが無いし」

警察から解放された時には既にその日の夜勤の人が出勤してきていました。
一通り引き継ぎを終え、Bさんと二人でビルを出ました。
Bさん「お疲れのところ悪いんだけど…少しつきあってくれないか?」
私「ええ、大丈夫ですよ」


近くの居酒屋に入り、軽く飲んだ後、Bさんが話し始めました。

AさんとBさんは、今の警備会社に勤める前も同じ職場に居たそうです。
実はあのビルの4階に、以前二人が勤めていた会社の事務所があったそうです。
当時のある朝、Bさんが出勤してくると、給湯室で揉めているAさんと事務員を見つけたそうです。
Aさんは結婚していて奥さんが居ましたが、その事務員と不倫関係にあったそうです。
事務員はBさんの顔を見ると給湯室から飛び出して行きました。
ところが朝礼時間になっても、その事務員の姿がなく、
朝に顔を見ていた他の社員達も不審に思い、全員で探したそうです。
ちょうど2階の一部せり出した部分で、Aさんが死んでいた同じ場所で、直視出来ないくらいの惨状だったそうです。
7階からの飛び降り自殺でした。
しばらくして、Aさんの奥さんは事故で亡くなりました。
みん

この怖い話はどうでしたか?

コメント(23)

顔文字の人ちゃんと読んでなさすぎワロタ

この規模のビルなら少なくとも2基はある…

こわすぎ、、、、

強い怨みの念は、相当、ヤバイと思いらせました。

あんまりかな

防犯カメラて実際色々映るよね、最近は黒い物体が2つのカメラにだけ通りすぎるし。最初は「ん?」ってなったけどよくありすぎて「またか」くらいになっちゃったけど…いきなり顔面ドアップはやめてほしいな、気絶するわ笑 実際に何かあったら投稿しよー、何もない方がいいんだけど笑 子供の頃体験してるだけに可能性あるから嫌だわー…

すげーな助けられたかもしれないのに助けなかったって事だろ?そういう奴と一緒に仕事したくね〜w

エレベーターが1つしかないなら1度は7階から降りるの見るはずだろ

「やっぱり連れて行かれたんだな」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード