かに1階、4階、7階のモニターが真っ黒になっていたはずだ…。
私「すいません、モニターを戻してくれませんか?」
巻き戻っていくモニターを見ながら、真っ黒の部分が出てくるのを待ちました。
Bさん「止めろ!…おい…これ…Aじゃないか!」
警備室外でトビラを叩いていたのは確かにAさんでした。
私「何度も聞いたんです!Aさんですかって!でも全く返事が無かったから…」
Bさん「しかし何でAは鍵開けないんだ?持ってるだろ?」
Cさん「おい!これなんだ!?」
Cさんがモニターを指差す部分、廊下奥の非常トビラの方から、
警備室トビラを叩くAさんの後方に、カクンカクンと近付いてくる影。
その影がAさんの背後まで来ると、照明に照らされて、それが女だと分かりました。
ただ、首や手足の間接が有り得ない方向を向いていました。
私が対面した女はこれだと確信しました。
Aさんは全く気付く感じも無く、ただひたすらトビラを叩いていました。
女はAさんにおぶさるように抱き着くと、そのまま二人とも消えてしまいました。
Bさん「…連れて行かれた…」
Cさん「おい!なんだよこれ!?どうすんだよ!?警察呼ぶか!?」
私「すいません!モニターを1時まで戻してください!」
どうしても確かめたい事がありました。
モニターには1時の各階の映像がでています。
ちょうど見回りをしている私が映っていました。見回りを終え警備室に戻る私。
おかしい…4階モニターは綺麗に映ってる…。
しばらくすると警備室からAさんが出てきました。
4階を見てくるって出て行った時だ…。
1階エレベーターに乗りトビラが閉まる。
4階エレベーターのトビラが開き、出てくるAさんの後ろにさっきの女。
照明を見たり、監視カメラの方を見るAさん。
後ろにいる…。背負っている…。Aさん気付いてないのか?
再びエレベーターに乗るAさん。女も一緒に。
次にAさんがモニターに映ったのは1階エレベーター前ではなく、何故か7階エレベーター前。
今度は明らかに様子がおかしい。
女を背負いながら、フラフラと、モニター奥の非常トビラの方へ。
非常トビラの鍵を開け、外に出ました。女を背負ったまま。
ちょうどその頃、私が4階モニターに映っていました。
Aさんを探して、見つからず警備室に戻る私。
この時、私が話したAさんは誰だったんだろう…。
しばらくして警備室から出てくる私。
エレベーターに乗って、慌てておりて、脚立を取りに警

この怖い話はどうでしたか?

コメント(23)

顔文字の人ちゃんと読んでなさすぎワロタ

この規模のビルなら少なくとも2基はある…

こわすぎ、、、、

強い怨みの念は、相当、ヤバイと思いらせました。

あんまりかな

防犯カメラて実際色々映るよね、最近は黒い物体が2つのカメラにだけ通りすぎるし。最初は「ん?」ってなったけどよくありすぎて「またか」くらいになっちゃったけど…いきなり顔面ドアップはやめてほしいな、気絶するわ笑 実際に何かあったら投稿しよー、何もない方がいいんだけど笑 子供の頃体験してるだけに可能性あるから嫌だわー…

すげーな助けられたかもしれないのに助けなかったって事だろ?そういう奴と一緒に仕事したくね〜w

エレベーターが1つしかないなら1度は7階から降りるの見るはずだろ

「やっぱり連れて行かれたんだな」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード