この話は私が高校3年生の真冬の頃の話です。いろいろ事情があり学校を休んだある日の事です。母と住んでるのですが、母は残業で夜中まで仕事で家事などは私がしました。家事を終え、母を待ちながらテレビを見ていた時、その時は10時をまわっていたのに 『ピンポーン』と、インターホンがなりました。私はインターホンのカメラで誰なのかを確認しようと思いカメラを見たけど誰もいませんでした。 
私「…?ピンポンダッシュとかかな?」と思いほっておきました。ですが。また 『ピンポーン』となったので一応確認しました。けど、また誰もいませんでした。念のため、外にでて確認しようと思い外にでました。こんな時間にあまり外に出たくありませんでした。なぜなら、私の家の前にはお墓が並び立ってあるからです。 
私「嫌やなぁ…。本当に。誰なんよ。」と、ちょっと怒り気味に呟いた時でした。 
ギィィィィィィ…ギィィィィィィ…。 という錆びた自転車をこいでるような音がしたので即振り向かえったのですが、回りには何もありませんでした。私は怖くなり家に入ってテレビ(面白い番組)を見ようと思いリビングに入るとまた。 『ピンポーン』 私は無視をしました。ですが。『ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン』 流石に私も怖すぎてカメラを見ることができませんでした。鳴りやまないインターホンの音に気が遠くなり私は意識を失いました。
気がつくと私はお葬式をしていました。どうやら夢みていたようです。
誰のお葬式かと思い遺影を見ました。それは。中学2年の時に交通事故で亡くなった従姉妹のN子でした。 ある日N子と私はお買い物をしに近くのデパートまで自転車で行きました。帰り雨が降ったので念のため持ってきていた傘をさして帰りました。 その時でした。N子の自転車が水溜まりでスリップし、道路へと転げおちたのです。私はとっさに助けようと自転車を投げ出しN子に近づいた瞬間。  
ブーーーーーーー!!! ドスッ。 
N子は亡くなりました。真冬の時でした。 真冬…。そうです。インターホンが鳴りやまなかったあの恐怖の日は。N子の命日だったのです。すっかり私は日々の生活に疲れN子の事を忘れかけていました。  しかし、私はこの事件の全てを思い出しました。錆びた自転車、雨に濡れて放置するとこぐ時『ギィィィィィィ…』という音がでますよね?私はN子になんて謝ればいいのか、全くわかりません

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

最初は怖いと思ってたけどあとから少し感動する話ですね…

結構怖いけどいいお話でした

とても心に染みる良いお話でした。感動ものです。

読んでいただき、ありがとうございます!コメントもありがとうございます!

「インターホン」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード