、誰かがドアを開けたら気づくはずなんです。

それで本当に怖くなって、先輩が帰ってくるまでは準備室に入れませんでした。


その日の夜、大体11時ぐらいに布団に行き、すぐに寝ました。

しかし、目が覚めてしまいました。枕元にいつも置いてあるお母さんの携帯で時間を確認したら、午前2時23分でした。

時間的にも嫌な感じで、布団に潜ろうとしました。

しかし、ここで金縛りにあってしまい、身動きがとれなくなってしまいました。

お母さんを起こそうと思っても、喋ることが出来ずにただただ天井を見上げるだけでした。

怖くて仕方がなく、ぎゅっと目を瞑ろうとした時、廊下から足音のような音が聞こえました。

ギシ……ギシ……

と、ゆっくりこちらに向かって歩いてきているようでした。

ここで私は意識を失い、気づいたら朝になっていました。

このことは思い出したくなかったので、お母さんにもお父さんにも言えませんでした。

結局金縛りにあった原因は分からないままです。

恐らく準備室でのことが原因だと思いますが……。


しかし、1番怖かったのは、西トイレでAが何かを見たあの日。

私がAの手をとり、廊下に向かって走っていた時です。

ミーティングルームから廊下にいく途中にトイレがあります。

走って廊下に向かっている途中、ふと女子トイレに目がいきました。

見たくなかったはずなのに、何故か勝手に目がそっちにいったんです。

そこで見たのは、女子トイレのドアからこちらをじっと覗く女性の顔でした。


金縛りにあった後日、社会の先生にこの話をしたら、あることを教えてくれました。


それは、この学校の西トイレがある場所は、ずっと昔、戦争中の遺体安置所があった場所のすぐ近くなんだ。だから戦争で亡くなった人たちがよくこの場所に現れるのかもね、というものでした。


ちなみに、Aが何かを見た次の日、西トイレ(女子)で謎の故障があったらしく、ドアにはガムテープが貼られ、使用禁止になりました。


私は現在高1で、たまに部活の後輩に会いに中学校に行っています。


その時たまたま外から西トイレを見たのですが、3年たった今もまだ使用禁止のままでした。


なぜ、工事が行われないんでしょうか。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

その学校のトイレヤバイですね

やっぱり世の中には、信じられない事ばかりですね。 実は私も見えます。

怖そうなトイレは絶対に入れない。まだ外で用を足した方が、まだマシです。

僕モ見えるお

「学校のトイレで」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード