少し分かりにくい部分があるかと思いますが、お付き合い下さい。

これは私が中学校の時の話です。

ちょうどあれを見たのは、中学1年生の時でした。


中1の秋、確か10月だったと思います。私の学校では、各学級にそれぞれ6つほど班があります。私のクラスは6人で1班が6つありました。

その班ごとに清掃を行います。その時の掃除場所は1階の西トイレというところでした。

その日の1週間前くらいの社会の時間に、西トイレの話になったんです。

社会の先生は霊感があり、霊がよく見えると言っていました。嘘だろ、幽霊なんて見えるわけない、と言っていた人もいましたが、話を聞いているうちに、みんな先生の霊感を信じるようになっていました。

先生が話してくれたのは、鍵当番の時の話でした。

先生たちは毎日分担して戸締まりをしていました。
9月の中旬ぐらいに先生が鍵当番になったらしく、夜の8時ぐらいに4階から順に鍵を閉めてまわったそうです。

4階から2階までは何も異常はなく、残すは1階と
なり、一番端の方にある西トイレから鍵をかけに行ったそうです。

そこで、西トイレ(女子トイレ)に入り、まず窓の鍵をかけたそうです。

何も異常がないことを確認した後、鍵をかけるためにトイレから出たら、静かな空気の中に「カチャリ……」という音が響いたそうです。

はっきりとその音を聞いた先生は、再びトイレに入り、奥を見ると、さっき鍵をかけたはずの窓が少し開いていたそうです。

その後、もう一度鍵をかけ、トイレから出て、急いで帰ったそうです。


そんな話を聞いていたので、私は正直西トイレの掃除が嫌でした。

何かでるんじゃないか、という不安でいっぱいになり、早く掃除を終わらせよう、と心にとめながら西トイレに行きました。

私の班は男子3人、女子2人の5人班でした。その日、男子1人が休みだったので、一緒にトイレ掃除をする予定だった女子(Aとします)がミーティングルームというところの掃除に行ってしまいました。

1人で怖かったので、掃きだけやって、すぐトイレから出て、トイレットペーパーを貰いに職員室に行きました。

職員室から帰ってきたときにはまだみんな掃除をしていました。

トイレットペーパーをセットして、窓がちゃんと閉まっているか確認した後トイレから出たら、もうみんなはいませんでした。

西トイレ担当の先生は会議の準備で掃除には来れない、と言っていたの

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

その学校のトイレヤバイですね

やっぱり世の中には、信じられない事ばかりですね。 実は私も見えます。

怖そうなトイレは絶対に入れない。まだ外で用を足した方が、まだマシです。

僕モ見えるお

「学校のトイレで」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード