皆さんは列車戦隊トッキュージャーって知ってますよね?
今子供たちに人気のヒーロー戦隊です。

私が小3の時、特撮ヒーローで人気だった巨獣特捜ジャスピオンっていうのがあったのね。(ご存知のかたもいると思う)

で、夏休みだったかな。
当時、私の近所に同じクラスの同級生が住んでいてそいつが今度の日曜日にタイヨー(スーパーの名前)の屋上でジャスピオンショーがあるって教えてくれたんだ。
そんでチケットを同級生と一緒に買いに行ったの、兄も観に行くというので兄の分も買いました。
ちなみにその同級生をKとします。

Kって結構悪賢いとこあったんだよね。

それはさて置き、それから当日になって私たちはKとKの従兄弟2人でショーを観に行きました。

屋上に着いてチケットを渡すとたくさんのお客さんが青いシートに座っていました。
私たちは前から3列目くらいで座れました。

時間になり係の人がマイクで挨拶をするとショーが始まります。
悪役のBGMが流れ悪役たちが出現し、いきなり前の列に座っている子供たちを中心に襲いかかりました。(もちろんショーです)
マット上で子供に軽くジャイアントスイングしたり、ボディスラムをやったりで中には泣きながら悪役に突っかかって困らせる子もいました。
観に来た子供たちがジャスピオンに助けを求めるとジャスピオンが現れあっという間に悪役たちを退治しました。
ショーはだいたい30分で終わりそのあとジャスピオンのサイン会が行われました。
サインをもらった私たちとKたちはKの母が車で迎えに来るというのでスーパーの入口で待つことにしました。

そして母の車を待つ間Kがこう言い出したのです。

K)おい、◯◯!(私の名前)
迎えに来るまでちょっと付き合えよ

私)どこ?

K)イイからイイから

私はKの言うままに付いていきました。

Kが向かった先は屋上でした。

そこではショーの関係者たちが後片づけをしています。
ステージがあった場所から数m左側にステージ用のトラックが停まっています。

私)ここに何かあんの?

と聞くと

K)ショーに出てたヤツらの顔が見たいんだ
お前も見たいんだろ?

そう言われると…

確かに興味深いこともあったので大丈夫だろうとKに付いて行ったんです。
屋上の入口からトラックまで距離があったのでこのまま進むと関係者に怪しまれる(十分怪しいんですが)と思い私とKはトラックが上がってきた屋上へ続く

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

ただの思い出話

そうです。当時よく見てました。

ゴレンジャーからニンニンジャーの間、全部言えますか?順番に

当時のヒーロー戦隊は電撃戦隊チェンジマンでは?

僕スーパー戦隊けっこうしってます

今の特撮ヒーローって仮面ライダー鎧武じゃなかったっけ?

「私の実体験⑥」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード