んに相談して良かった。他にこういう相談出来る人いなかったから…」

「分かったから今日はもう帰ろう。腹減ってきたよ」

そしてその日はそのまま村瀬と別れ家に帰った…

◇◇◇◇

それから3日位経った頃だろうか…

仕事の一服休みに村瀬が話かけてきた…

「日記手に入ったッスよ」

と言って、村瀬の手にはデジカメが握られていた。

どうやら彼は、流石に日記そのものを持ってくるのはマズイと思ったらしく。両親が居ない時に日記の内容をデジカメで撮ってきたらしいのだ。

私は取り敢えずそのデジカメを預かると、日記を写したデータを、会社に起きっぱなしにしてあった、自分のノートPCにコピーした。

そして村瀬も自分の家のPCにコピーしたらしいので、仕事帰りに村瀬の家に寄り、二人で日記の内容をゆっくり見てみる事にした。

仕事を終わらせると。二人で真っ直ぐ村瀬の住んでるアパートへと向かった…

彼のアパートは何処にでもある様な、外に階段が付いた二階建てのアパート…

彼の部屋は二階の一番奥で、彼の部屋の玄関ドアの横には彼の私物が並べられて置かれており。半分物置状態になっていた。

村瀬は玄関の鍵を開け「どうぞ」と言って中に入って行った…

部屋の中に入ると。いかにも男の独り暮らしって感じで、必要な物以外何もない殺風景な部屋だ。

「適当に座ってください」

彼はそう言って奥の部屋で着替えをし始めた。

私はソファーに腰をかけると、直ぐに着替えを済まして彼は奥の部屋から出てきた。

「早速日記見てみましょうか」

彼はそう言うとPCの電源を入れ起動させた。

そして日記のデータが入っているフォルダを開いた…

するとそこには膨大な数のデータが入っていた…

どうやら彼は日記の中でも後ろの4冊位を丸々写してきたみたいで、その量は凄まじく、重要な事が書かれている所を見つけるのに少し時間がかかった…

日記の内容を書いていこうと思うが、流石に全部書くとその量で気が遠くなるので、抜粋して書いていこうと思う…

―井上陽子の日記―

平成22年5月12日 (水)

何を目標にしたら良いのでしょうか?

雅次が死んでからというもの何も良い事がない

夏美の病気も日に日に悪くなる一方

本当に辛いです…

平成22年5月20日 (木)

今日は夏美の病院の日でした

ようやく夏美の病に病名が付いた

病名は線維筋痛症

初めて聞く名前だった

この怖い話はどうでしたか?

コメント(33)

読んで宗教の恐ろしさと残忍さを再認識しましたが、怖くはなかったよ。

とりあえず病気について色々調べたんだなって感じ

詳しい病気の説明が無駄に長い。 最後まで読んだが、書く必要が無い。 そして、普通ならあり得ないくらい長く 引っ張る割には、オチが無く「読んで損した感」が半端ない。 残念です。

読者の期待を裏切る作品かな。と。 歯痒さ、もどかしい気持ちが残り スッキリしない。

複線の回収がないなんて!!!!!!!!!

薬の説明 少しで良かった 日記が怖かった 最後 捕まらないのが残念

いやー、見事に創○だったな 脚本家でも目指してるのか?

胸糞悪い

句読点が無茶苦茶なだけでこんなに苦痛とは驚きました。 電話の内容は。 とか。

「苦狂日記 叫びの詩」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード