私が通う学校では毎年修学旅行のようなお泊まり会が毎年ありました。

その時にあった不思議な話しをします。


今年は大部屋で1つのクラスの女子が1つの部屋に泊まるような形になっていました。

私がロッジに入って荷物をおいてひと段落する頃には次のスケジュールが始まる時間になってしまいました。

それが終わりお風呂入るまでの時間、順番を待っているとき、二階に上がる階段に座っていると何やら二階から物凄い視線を感じます。


Aに話しても「えー二階は先生が泊まる所だから誰もいないよ〜?」と間に受けていないようでした。
でも確かに視線を感じます。
お風呂もはいり、

寝る時間になってしまいました。
寝る時はAとBとCとDと一緒に寝ることになりました。←何故か

AとBとCは好きな人の話しでキャーキャー何やら盛り上がっていました
私とDはただただ眺めるだけで私は寝てしまいました。


夢を見ました。
木の影に女の人が立っています髪が長く白いワンピースをきていました。
その場所は泊まってる所の敷地内で、
私は起きてからもここに泊まって興奮して見たのだろう。そう思いました

帰る日になりそのお泊まり会は終わりました。


そしたらつい先月Aが「去年泊まった所でね、変な女の人を見たんだーあの沼のそばの木の所に立ってて髪が長くて、白いワンピースをきていてさー
大丈夫ですか?って声をかけても返事しないからさ、おかしいなーと思ってたんだけど、よく考えてみたら、貸切だったんだよね、あの日」
その話をきき
私は食べていた物を吹き出しそうになりました。
だってゆめでみたことと全く一緒だったんですから。

あの日、お泊まり会のあの日、押入れの中からも視線を感じました。
その時はっきり分かったんです。
女の人がこっちを見ていると…

あの女の人は何だったのか、
今となっては調べるすべがありません。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

やり直し

その話、、 私が部活の強化合宿のときにある敷地内に泊まったときのことなんです。その投稿の内容とまったく同んなじで、スケジュールも順調にいってたし、女子だけの大部屋に泊まっていました。それに、私達が泊まった敷地は幽霊が出るという噂があり、少し怖かったんですが、なにも起こりませんでした。 以上

「お泊まり会」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード