「急に痩せ始めて、正直あの時は羨ましいと思ったわね」

ミキさんは証券会社に勤めるOL。

これは彼女が中学生の頃に体験した話である。

ミキさんの父親は銀行員。

多分に漏れず転勤族だった。

「3年に1回くらいのペースで転勤するのね。

引っ越しには慣れてたけど...クラスに溶けこむのは大変だったわ」

中学2年の夏。

彼女はある地方都市の公立中学に転校することになった。

「全体としては良い雰囲気だったんだけど...1人、乱暴な子がいたの」

彼女の名前はアカネ。

大柄で、身長は170cm弱。

かなりの肥満体で腕力も強く、男子にも殴りかかるので手に負えない存在だった。

当然ながら、皆が避けるようになっていた。

「でも、避けられてる理由はそれだけじゃなかったの。

実は彼女も転校生みたいなもんだったらしくて。。。」

公立中学の場合、同じ地区の小学校から生徒が上がってくる。

ところが、アカネはその地区の小学校出身ではなかった。

他県の小学校を卒業してすぐこの地域に引っ越してきたため、

小学校時代からの知り合いはいなかった。

「でね、何で引っ越してきたかっていう、かなり有名な噂があって」

アカネは小学校時代からの乱暴者で、クラスを仕切るいじめっ子だったのだという。

かなりひどいいじめをやっていたらしい。

「それで、、、ヨシエちゃんて女の子をいじめで自殺させちゃったらしいの。

その子、父子家庭だったらしくて...」

アカネが通っていた小学校に知り合いがいるという女子から広まった話は、皆をアカネから離れさせた。

ところが、1人だけアカネを避けない女の子がいた。

「リサって子なんだけど、アカネとは似ても似つかない優等生。

ただ、彼女もアカネと同じ引っ越し組だった。

それで仲良くなったんだと思う」

リサは小学生時代を海外で過ごしていたらしい。

乱暴なアカネも、彼女には優しかった。

そんなある日、アカネにある変化が起こる。

「ねえ、アカネ痩せてない?」

友人に言われてよく見てみると、確かに少しほっそりしている気がした。

それから1週間、2週間経つと、アカネの体型が明らかに変わった。

驚くほど痩せたのである。

もともと長身だったアカネは、まるでモデルのような体型に変貌していた。

男子からも徐々に人気が出ているようだった。

当然、ある疑問が女子の間で湧き起こる。

どう

この怖い話はどうでしたか?

コメント(17)

種明かしはいらなかったなぁ。せっかくよくできた話だったのにもったいない

現実離れしてるとかいちいち突っ込んでる人いるけど、別にフィクションお断りなんてルールはないし、一般の人が自由に投稿できる場所なんだからそんなことわざわざコメントする必要はないと思う。

学生が一見してわからないようなくすりを作れるわけないじゃん。

面白い。 種明かしは蛇足

中国ヤバイ!

アカネの特徴を聞いて真っ先にあの画像が頭をよぎった。 あの指差している太ったあの人 制服の

本当にあったら怖いな

怖い

寄生虫で、ダイエット、なんか、聞いたことある話しだなぁ〜

「痩せ薬の秘密」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード