世界で伝わる、こんな噂を聞いた事があるだろうか?

アメリカのある都市に住むサラリーマンの男性が、その日も出勤のために家の車庫を見たところ、大変な事に気づいた。

自分の車がなくなっているのだ。
妻にもこのことを話し、警察にも盗難届けを出して夫婦も辺りを探したのだが、自動車は見つからない。

だが数日後、車はあっさりと戻ってきた。
家の前に止められており、洗車もされ以前よりもきれいになっていたという。

そして助手席には封筒が置かれていた。

それには『やむ得ぬ事情のためにあなたの車をお借りました。このように報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

しかし、この自動車のおかげでとても助かりました。ありがとうございます。

お詫びといっては何ですが、ショーのチケットを同封させていただきました。』

といった内容が書かれており、封筒の中からは 入手困難なミュージカルのペアチケットが出てきたのだ。

なにはともあれ車も戻ってきたし、人の役に立つことができた上にチケットももらったので 夫婦はこの自動車泥棒の恩返しを受けることにしたのだった。

ミュージカルの当日、ピカピカの車で会場へ向かった夫婦は極上のショーを堪能した。

そしてミュージカルも終わり、満足した夫婦は自分たちの家へ帰宅。

「夜も遅いしそろそろ寝ようか」などと軽口を叩きながら鍵を開けて、夫婦は絶句した。

家の中には何もなかったのだ。
「まさか……泥棒?」
顔を見合わせる夫婦にはこの泥棒に心当たりがあった。

そう、この時間にミュージカルを見るために家を空けることを知っていた人間…。

あの自動車泥棒だということを。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

怖い!!酷い!!

マンマと騙されましたね

あらら…。

「車を借りたお礼」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード