これは、私が高校二年の夏に、体験した出来事です。

私の父と母が、海外に出張することになりました。本当は、私も一緒に海外に行くところだったのですが、せっかく受験に合格して入った高校だったので、私は、「一人暮らしをする!」と言って、アパートの一部屋を借りました。
父と母は、私が一人暮らしをすると聞いて、あまりいい顔はしませんでしたが、料理下手な母の代わりに、いつもご飯を私が作っていたので「まあ大丈夫だろう。」と、父が許してくれました。

そして、夏休みのある日、借りたアパートに引っ越してきました。
私はそこで、自由に暮らせることがうれしかったです。
何をしてもいいのです。(ペットはダメっていうところは、残念だけど)
家具はほとんどおいてあるし、私は本が大好きなので、本がたくさんあります。さすがに本棚までは無いだろう。と思っていたのに、本棚までもがあったのです。これには驚きました。

私は、一度引越しの片づけを取りやめて、大家さんに挨拶に行きました。
大家さんはちょうど家にいて、すぐに出てきてくれました。

「今日、404号室に引っ越してきました。美作です。よろしくお願いします。」

「あ、来てくれたのね。よろしく。でも・・・404号室ね・・・あ、気にしないで。」


大家さんは、あいまいな会話で終わらせて、家に引っ込んでしまいました。
私は大家さんの態度が気になりました。
しかし、そんなことを気にしている暇もなく、夏休みももう終わりました。

久々に友人と会った私は、一人暮らしを始めたことを友人に話し、今日、友人が遊びに来ることになりました。
私は、部屋に入り、友人を待ちました。
そして、その五分後、盛り上がって友人が入ってきました。

しばらくキャッキャしていましたが、一人の友人が、口を開きました。

「ねぇ、里奈のこの部屋って、まさか、404号室じゃないよね?」

「え?そうだよ?え、見なかったの?(笑)」

私だけが笑っていて、ほかの友人は、どんどん青くなっていました。
そして、もう一人の友人んが口を開きました。

「404号室って、死の部屋って呼ばれてて、その部屋に1ヶ月住んでいた人は、死んでしまうっていううわさがあるのよ。」

「え?ただのうわさでしょ?大丈夫だよ。そんなだったら、この部屋、誰も使わないじゃない。」

しかし、私は少し突っかかっていました。
このアパートは、巷では人気のアパートで、いつも、

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

すごく行きたかった高校出て海外に行くんだw

スゴイ…怖いんだけど〜

うーん、なんかなぁ…

うん、ふつーは警察呼ぶよね。

しょーもな

部屋荒らされてたら警察呼ぼうね〜

うん、なんか…だよねぇ

「404号室」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード