みなさんは『ハンカチ落とし』という遊びをご存知でしょうか?
主に室内で行われる、鬼ごっこやかくれんぼと同じような子供の遊びです。
ルールを簡単に説明すると、
 
鬼とそれ以外に分かれ、鬼以外は円になって座り内側を向いて鬼の動作を見守ります。
鬼はハンカチを持ってそれらの人々の後ろを走りまわり、そ知らぬ顔でハンカチを落とします。
自分の後ろにハンカチを落とされた人は、鬼が1周して自分の所に戻ってくる前に、鬼を追いかけなければなりません。
鬼が追いつかれずに、ハンカチを落とされた人のところに座り込めば、鬼の勝ちとなり、鬼が交代します。
追いつかれた場合には、再び鬼とならなければなりません。
といった具合です。
昔からある遊びですので、小さい頃にやった事のある人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな『ハンカチ落とし』にまつわる怖い話です。
 

これはある小学校で起こった出来事です。
Aさんのいる5年○組では最近ある遊びが流行っていました。
「ねぇ、今日も昼休みに体育館でハンカチ落としやるよね?」
「やるやる!女子はだいたいみんな来ると思うよ」
一週間前の学活(学級活動)の時間にレクリエーションで遊んだハンカチ落としは、普段あまりやらない事もあってここ数日大流行りでした。
特に女子に人気が高く、割と早く止めていった男子達と違って女生徒の間ではかなりの期間遊び続けられていました。
しかし、そうは言ってもやはりこの年代の子供達は飽きっぽいものです。
ある程度の広さの空間が必要な遊びという事もあり、一ヶ月も経つ頃には女子の間でも遊ぶ人はほとんどいなくなっていました。
クラスでもあまり目立たない存在であったAさんも、特に理由もなく自然とその遊びに参加しないようになりました。
そんなある日の昼休みの事。
Aさんの席の後ろの方でやけに芝居掛かった喋りの声が聞こえてきました。
「ねぇ~あたし達これから体育館でハンカチ落としするんだけど~あんたも入ってよ~」
振り向くとEさんとその友人数人がBさんの机を取り囲んでいました。
(あぁ、またか・・・・)
Aさんは深くため息をつきました。
Bさんはいわゆるイジメられっ子で、いつも意地の悪い生徒達に絡まれているような子でした。
特にEさんのグループはBさんにちょっかいを出す事が多く、クラスでも悪目立ちしていました。
「ほらっ、早く行きましょうよ。ねっ」
「う・・・うん・・・・・」
ゆっく

この怖い話はどうでしたか?

コメント(23)

みんなが行方不明になっているのにAさん目線はどうなっているの

クッソこええ 夜中トイレいけなくなったぞ! どうしてくれるんだ!!

イジメ=犯罪予備軍って周知した方が良いね

Bさん流石にちょっとやり過ぎかなぁと思った。 ハンカチ落としを素直に断らない所やAさんが助けてくれると勝手に思っちゃってる所とかなんか嫌。

いじめる方も難あるけどね

実わではないのがよくわかりました。でも怖かったです

死んだもん勝ちだね。

長くて読むのが辛い

めっちゃこわっ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなの今でも続いてたら怖いわ~… 行きたくないわ~……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「ハンカチ落とし」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード