なら良いやと思ってさ。
そしたら次の日曜日に混んだ。1時間待ち2時間待ちと、俺なら帰ると思うほど待つお客さんが多かった。
調理が楽しい俺は厨房でノリノリだったけども、
なんかの食材が切れて、裏にある冷蔵庫からそれを取ってこようと、
小走りで途中のドア(アルミの軽い奴)をトン、と開けて通過しようとした。
そのドアはバネ?とかで自動で閉まるタイプではなくて、手で開けて手で閉じるものだったんだけど、
トン、と開けて開いたのを確認したのに ビュンっって感じで戻ってきた。
こう、切れた人がドアをバンっと閉じるような感じ。
それが俺の顔面に直撃して左目のマブタを切った。
痛くはないけどビュッと血がでて、左半分真っ赤かな顔。
大したことじゃないんだけど、当然顔に傷は残った。


お札ってこういう意味だったのかな・・・と思いつつも、まぁいいやで済ませた俺が甘かった。
店舗には社員が二人いたんだよ。
店長と俺。
俺は血を流したけど、店長は何もおきてなかった。
強いて言えば、バイトに嫌われていた。えぇすごく。とにかくすごく。


で、そのお札を剥がした1ヶ月後位に、店長の具合が悪そうな日が続いて、少ししたらカミングアウト。


「白血病になった」


???となったけど、知ってる人は2~3人だから黙ってて欲しいということと、薬飲んでるから大丈夫という話。
店長は時々休みがちになっていった。

バイトの子(お札の子)と話してて、「まさか・・・お札は関係ないよね」という話になった。
なのに何故か、元のお札を貰ったところに休みを合わせて行ってきた。
で、同じように貼ったら、店長の症状も軽くなったらしい。(らしいというのは、貼ってすぐに俺転勤)
俺の代わりに配置された社員も怪我はしてないようだった。
まぁお札は大事だねという話。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

これ書いた人が怖いっていう話?笑

お札剥がしたことが悪いのでは。。。 店長の病気。 なぜ悪びれなく、お札は大事だねとか言うんだ。

「歴史ある飲食店」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード