勘助さんが持っていた刀(介錯と切腹に使われたらしい)を本国で受け取ったが、
血が拭い取れず、勘助さんの呪いと恐れて地下に封印した。
・おじいさんが驚いたのは、若いときの勘助さんにあまりにも僕が似ていたかららしい。
↓からは僕の解釈。
・女は、僕の『引っ越したくない』という負のオーラ的な物が呼んだ霊?
・隣の女子が言っていた『女を引きずっている』っていうのは、
昼間、意識があるときに、僕をどこかに引っ張ろうとして頑張っている女の霊が、
逆に僕の力に負けて引きづられていた?
・夜は僕の力が弱まるから霊がすき放題できるけど、
すぐに僕を外に引っ張れなかったのは、勘助さんが僕を守っていた?
・日本刀の血を僕が拭えたのは、僕が勘助さんに似ていて、勘助さんの無念を拭い取れることができたから?(なぜ似ていたら拭えるのかは不明)
・最後に女を切って除霊したのは勘助さん?霊同士で争った?
・今も勘助さんは、僕の守護霊として存在している?日本刀に魂が宿った?
後者だったら、その日本刀はいわゆる妖刀というものになって、霊を切り殺すことができるのだろうか?
もしそうだとしたら、これなんてアニメ?

現在状況
・日本刀はおじいさんが保管している。
・家は外観だけ残して、中の部屋は畳ではなくフローリングとか洋風に・・・。(ちょっと残念)
・それ以来僕の前に、女も勘助さんらしき兵士も現れない。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(10)

疲れたぜ。

カザフスタン国立森林公園前第8高等学校

秋田高校

支離滅裂で草

ごめん、途中で挫折した

すごい怖かった

感慨深く閲覧させて頂きました。 この世の善悪&是非を感じました。 過去が有り、今が有り、未来が有ると 実感します!

なんか短編小説を読んでいるようでした。少年の色んな話を見てみたい 笑

まだツタナイ文章ですが世代の歴史を背景にして話に広がりをつけ、読み手を飽きさせない。言葉と行動、そして慣れない環境の変化に揺れる少年の気持ちに好感が持てました。

「地下に封印されていたモノ」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード