修学旅行で 肝試しが行われた。
メンバーは 男子2人女子2人の計4人。
全てはくじで行われた。
クラスの人数は27人。一つのグループが3人となってしまう計算だった。が、俺のグループは4人だった。
メンバーは、仲の良い高野に少し気になる女子の合川さん、そしてクラスで浮いてる女子の天野だった。
肝試しの場所は本物の墓地。本物の霊を見てもおかしくも無い場所。
俺たちは順番待ちをしている時もドキドキしていた。

そして ついに順番がやって来た。
元々怖いものが苦手な俺は先頭を高野に任し、高野の後ろに俺と合川さん。俺の後ろに天野がいた。

しばらく歩いていると墓地が見えた。
「ここに入るのかよ~」と俺たちは足を止めた。
墓地にはかなり気味の悪い霧が立ち、静寂に包まれた森の中にあった。
意を決してみんなで足を進める。
墓地の中に入った。
こんな場所に仕掛け人がいるのかよと思うくらい怖かった。
が、進んでいると明らかに笑いを狙ったような霊や、変装した先生が出てきた。
怖いと言うよりも面白かったので、気が付いた頃には緊張感も和らぎ、墓地の中も少しは慣れてきた。

しばらくすると、ようやく墓地の出口が見えてきた。
「あんまり怖くなかったな~」
笑いながら言い、俺の顔を見た高野は突然。
「うぁぁぁああああ!!!!」
俺たちをおいて叫びながら一人で逃げる。
俺たちも訳も分からずに高野の後を追う。
ここで走りながら後ろを見たのか、合川さんが俺に「やばい!後ろっ」。
それを聞いた俺と天野は、反射的に後ろを見た。
一瞬しか振り返ってないので、“それ”を確認することが出来なかった。

ひたすら走っていると、ゴール付近で息を切らしてしゃがみ込んでいる高野が見えた。
高野の周りには、既にゴールしたクラスメイトが高野の周りに集まっていた。
俺たちが「お~い!」と手を振ると、高野もその場にいたクラスメイトも悲鳴を上げ逃げ出した。
何で逃げるんだよ!そう口にしたかった俺だが、疲れに圧倒され声が出なかった。
足を止めて休憩しようにも、後ろから迫ってくる“それ”が怖く、
俺と合川さんと天野は、息を切らしながらも必死に逃げる。

訳も分からない道を走っていると、俺たちの宿舎が見えてきた。
先に逃げるみんなが宿舎の中に入る。
宿舎の入り口のドアを高野が閉めようとする。
「待って!待ってよ!」
泣きながら合川が叫ぶ。
「早くしろ!やばい!」
高野が今にも閉めよう

この怖い話はどうでしたか?

コメント(10)

この話聞いたことある

走って息を切らす幽霊、斬新だな。

高野くんか合川さんのどっちかいらなくね?4人1組が不自然すぎて集中てきないよ。

最初から見えてたのに誰も教えてくれない感じ、怖いですねぇ

2つ下の人、頭悪すぎ。最初から3人でしょ。何で分からないのかなぁ?

肝試しが行われたのは夜ですか?何時頃ですか?

修学旅行で他人の墓場で 肝試しとか大迷惑だな。 企画した教師も頭おかしい。

昨日、生徒が死んだのに肝試しする学校も怖い

怖いわ

「逃げる理由」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード