たことがある。

あのばりばりというメッセージも前の夢で自分が書いたものなのだろう。

この扉を出てすぐ右手にフェンスを切り取って作ったような簡単なドアがある。

前の夢ではそこを出た瞬間に目が覚めたのだ。

だから、ゴールが近いということを知っていたから「助かった」などと言ったのだ。

例えばりばりが追っかけてきたとしても、ダッシュで走ればもう追いつかれないという自信すらあった。

そう思って、私は扉のほうを見た。

絶句した。

私が通っていたころのその扉は常時開け放たれていた。それなのに今は閉まった状態であり、おまけにごつい錠前までしてあった。

「うそ・・・うそうそウソだろふざけんっ!!!」

私はすっかり忘れていたのだ。

最近小学校や中学校も物騒になってきており、登下校時間以外は全ての門を閉めておくことになっていたのだ。

私が前にこの夢を見たときにはそんな規則はまだ

なかった。だから門はいつも開いていた。

私はどうしていいか全く分からず、天を仰ぎみた。

すると、トイレの窓から誰かがこちらを見つめて

いるのに気がついた。

ばりばりと目が合った。

鳥肌がぶわっとたった。全身の毛穴が開く感じ。

背筋が凍ったような気がして、体温も急激に

下がっていった。

「逃げなきゃ!逃げなきゃ!逃げなきゃ!」

私はとにかく走った。

あいつから少しでも離れなきゃいけなかった。

そこで私は思い出した。

たしか給食センターの車が入る門がある。

あれはかなり低いのでよじ登ることだってできるだろう。

そこへ向かってがむしゃらに走った。

確かめてはいないが、すぐ後ろにばりばりがいるってことが何となく分かった。

しかも自分より速い。

50Mもしないうちに追いつかれるような勢いだった。

もうここからは感覚というものがほとんど無かった。ただ走って、門が見えて、それを全身で

這うようにして登った。最後は転がり込むように門の外へ身を投げ出した。

「助かった。今度こそ」

そう思った。わけもなく。

ただ絶対自分は助かったという安心感があった。

私は視線を外から学校へと向けた。

ばりばりとの距離がどれだけ縮まっていたのか確かめておきたかった。

振り向いた瞬間、

私は再び肝を冷やした。

ばりばりとの距離は無きに等しかった。

もう目と鼻の先にあいつがいた。

私の頭蓋骨を両手で掴みとらんとばかり

この怖い話はどうでしたか?

コメント(28)

つまり、バリバリ最強ナンバーワン。ということですね?

色々と頑張ってください

次はばりばりに反撃だ!

アンティミテットルールブック!僕はキメ顔でそう言った ヨツギスキルで逃げるべきだね。

猿夢の方が簡潔でかつコワイ

1回目の夜 逃げ切ったぜ! 怖かった〜 よし!次回のためにメモをとっておこう! なんて書こうかな〜、、、そうだ!! 「ばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばりばり、、、」 こいつ大丈夫か?笑

猿夢に似てるのか。 どちらも見たくないが。

フィクションだね 私の後に俺とか一人称がしっかりしてない

スタンド攻撃か?

「ばりばり」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード