て」

息子「イカレたんだろうねぇ。でもね、呪いの効力はそれだけじゃないんだ。リョウメンスクナの腹の中にある物を入れてね……」

俺「何です?」

息子「古代人の骨だよ。大和朝廷とかに滅ぼされた『まつろわぬ民』いわゆる朝廷から見た反逆者だね。逆賊。その古代人の骨の粉末を腹に入れて……」

俺「そんなものどこで手に入れて!?」

息子「君もTVや新聞とかで見たことあるだろう? 古代の遺跡や墓が発掘された時、発掘作業する人たちがいるじゃない。当時はその辺の警備とか甘かったらしいからね。そういう所から主に盗ってきたらしいよ」

俺「にわかには信じがたい話ですよね」

息子「だろう? 私もそう思ったよ。でもね、大正時代に主に起こった災害がこれだけあるんだよ」

1914(大正3)年:桜島の大噴火(負傷者9600人)、秋田の大地震(死者94人)、方城炭鉱の爆発(死者687人)。

1916(大正5)年:函館の大火事。

1917(大正6)年:東日本の大水害(死者1300人)、桐野炭鉱の爆発(死者361人)。

1922(大正11)年:親不知のナダレで列車事故(死者130人)。

そして1923年(大正12年)9月1日:関東大震災、死者・行方不明14万2千8百名。

俺「それが何か?」

息子「全てリョウメンスクナが移動した地域だそうだ」

俺「そんな! 教団支部ってそんな各地にあったんですか? と言うか偶然でしょう(流石に笑った)」

息子「俺も馬鹿な話だと思うよ。で、大正時代の最悪最大の災害、関東大震災の日ね。この日、地震が起こる直前に天獄が死んでる」

俺「死んだ?」

息子「自殺、と聞いたけどね。純粋な日本人ではなかったと言う噂もあるらしいが」

俺「どうやって死んだんですか?」

息子「日本刀で喉をかっ斬ってね。リョウメンスクナの前で。それで血文字で遺書があって……」

俺「なんて書いてあったんですか?」

『日 本 滅 ブ ベ    シ』

俺「……それが、関東大震災が起こる直前なんですよね?」

息子「そうだね」

俺「偶然ですよね?」

息子「偶然だろうね」

俺「その時、リョウメンスクナと天獄はどこに?」

息子「震源に近い相模湾沿岸の近辺だったそうだ」

俺「……その後、どういう経由でリョウメンスクナは岩手のあのお寺に?」

息子「そればっかりはオヤジは話してくれなかった」

俺「あの時、住職さんに『なぜ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(18)

内容がめちゃくちゃ

ま、まーまーかな

なぁんかこれコピペ失敗してない?物部天獄急に出てくるやん

オチがない

ま、まーまーかな

>俺も釘を足で踏み抜いて5針縫った。 これ、こいつがドジなだけで、たたりでもなんでもないぞ。

ま、まーまーかな

コピペするなら全文のせてくれ

あんちさんの仰る通り、いきなり天獄というキャラ(人物)が会話内に出てきて意味不明になりかけましたよ!

「リョウメンスクナ」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード