『すると鏡には…口紅で【エイズの世界へようこそ。】って書いてあったんだって!』

『うわぁ、エグいな。こっわ。。』

友人と都市伝説で盛り上がっていたK君は、エイズ・メアリーの話で震え上がった。
それもそのはず、最近彼は出会い系サイトで知り合った女の子経由で性病にかかり、苦しんだばかりだった。
男性にとってみればこの手の話はとても怖い。(男性諸君ならわかると思うが)
案の定、帰宅した後、彼女にこの話をしたところ、ふーんとしかならなかった。

疲れていたせいか夕方頃、ふと寝てしまったK君はこんな夢を見た。

そこは暗めのバーで、お客はK君と妖艶という言葉が相応しい30代くらいの女性がいるだけ。
バーテンも席を外しているようだった。
キョロキョロしていると、女性が話しかけてきた。

『ねえあなた。ちょっと飲んだら、お姉さんと遊ぼう。誰にも邪魔されない、素晴らしい所で。』

K君は、夢なんだし楽しんじゃお。なんて馬鹿なことしか考えてなかったので、

『はい。お願いします。』

と答えてしまった。

女性はフフッと笑うと、手元の青色のカクテルをクイっと飲み干し、K君の手を握ってきた。K君は鼻の下を伸ばしながら、女性に連れられネオン街へと繰り出した。

頭がズキズキと痛む。
気がつくとそこはホテルの一室だった。
ベットの脇にはラジカセが置いてあり、ユー〇ンのルージュの伝言が流れていた。
あれ?…これ夢なんだよな…
頭痛が妙にリアルなので、K君にはそれが夢なのか現実なのかの区別がつかなかった。
しかし異常なほどに頭が痛む。飲みすぎたのだろうか。
あ。あのお姉さんは。どこいったんだろう。
女性がいる気配はない。
嫌な予感がK君の脳裏に過った。

友人が語っていたエイズ・メアリーの話
美女と一夜を過ごした男が朝起きて鏡を見るとそこには「エイズの世界へようこそ」という文字。
全く俺としたことが。とK君は笑った。
あまりに怖かったから夢にまで出てきたんだな。情けね〜とヘラヘラしながら洗面台へ向かった。そして鏡の前にピョンと飛び出した。

そこには真っ赤な口紅で
【あなたの彼女はエイズよ】
と書かれていた。



ベッドから転げ落ちた衝撃で目が覚めた。
異常なほどに汗をかいている。
時計を見るともう夜の11時を回っていた。

夢かーーーーと安心するK君。
すると台所から料理でもしているのか、包丁で野菜を切る音と
彼女の歌が聞こえてきた

この怖い話はどうでしたか?

コメント

ぎんやみさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード