小学5年生の時の体験で心霊要素はありませんが
個人的に背筋がゾッとした話。

私自身、幼い頃から夢をよく見ており夢の内容を覚えている事が多くありました。
そんな数ある夢の中で初めて友人を巻き込んだ正夢を見たのでお話させて頂きます。

その日、体操クラブに所属していた私は友人と共に近くの中学校に歩いて向かってました。
(通っている小学校には体操ができる体育館がなく近くの中学校で合同で行っていた)

中学校までの距離は3kmぐらいあり、向かっている途中、友人と2人でアイスクリームを買いました。

食べながら歩いていると中学校もすぐそこと言う所で「あっ…」と何日か前にみた夢を突然思い出しました。

友人「○○??どうしたの??」
私「…これから起こる事夢で見たことある。」
友人「???」
私「あの曲がり角から女子中学生2人が並んで歩いて来るんだけど、私達の横を通り過ぎる時に『アイス美味しそう!いいなぁ…』って片方が喋りかけてくる。」
友人「…当たったらすごいなぁ!…あ」

その話を終えた直後に曲がり角から女子中学生2人が見えた時、私も友人も自然と口を閉じ、通り過ぎるのを半分期待しながら歩いてました。

まさに夢で見た通りの内容に私自身は少し恐怖を覚えながら答え合わせまでの時間をドキドキしながら待っていました。

???「アイス美味しそう!いいなぁ…」

私「!!!!!!」
友人「!!!!!!」

たったこれだけ、2秒ぐらいの出来事でしたが子供ながらに恐怖心が強くなり、数週間ほどは夢を見るのがとても怖かったです。

その後、クラス内ではこの正夢が少し話題になってチヤホヤされましたが、直後に校庭で交尾を行う犬2匹に話題を持ち去られてしまいました。

今でも夢をよく見ますがこのような友人と一緒にといった正夢はこれっきりありません。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

れふさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード