これは、私が住んでいる地域で起こった話です。
私の住んでいる地域は小さな田舎なんですね。
牧場物語くらいの規模と思ってください。今風に言うとどうぶつの森。でもどうぶつの森の方が自由度が高い。
仮に私の住んでいる場所をA市としましょう。
私はA市の中でも隣町に近い、比較的都会な場所に住んでいます。その証拠にオークワがありますからね。
しかし、A市の中でも特に奥まった場所にちょーっと評判の悪い集落じみた場所があるんですね。
山に隣接していて10戸くらいの家でできているのかな?
住んでいる人は老人揃いで、その全員がA市に古くから住んでいるんです。なので非常に排他的で、自分たち以外の住民を忌み嫌っていて周辺を歩くのにも突っかかってくる(スーパー元気老人じゃん)くらいなんです。
こんなこと言っちゃあやばいんですが、小学生の時に先生に「〇〇に近づくのはよくないよ」とか注意されるくらいにはやばいし、どうやら警察も中々立ち入れないらしい場所なんです。
なんでも、その集落の人たちは明治かなんか忘れたんですが、事業?土地?よく知らんのですけどなんかしらで成功していて(これは本人たちが私達を罵倒するときによく持ち出す話なのでどこまでが本当かは知りません)非常に沢山の財産を持っているそうです。後老人揃いなので偉い人に顔がきくらしい。
で、今日お話するのはそのやっべ〜限界集落に関わることなんです。
実はその集落、なぜかはわからないんですが一年に一度家10戸をぐるっと取り囲んだ非常に大規模なお祓いをするんです。
私、詳しくないので適当なんですけど着物をきた神主さんかな?がなんやら念仏を唱えたり巫女さん?がスターパレードに使うような(検索してね、私のお遊戯会の曲です)鈴もってダンシングしたりするんです。
ところで、私は子供の頃から非常に好奇心旺盛で可愛い女の子でした。
そして、怖い話が大好きでした。
修学旅行の夜の怖い話係として人気者でしたが肝心の話をすると怖いと突き飛ばされたりして悲しかったです…。ちな、当時の十八番は「呪いの黒電話」!!!(テレビで見た話をそのまんま話してるって言うカス小学生)
そーんな可愛くて好奇心旺盛で面白い女で怖い話が好きな私が大規模なお祓いを放っておくと思いますか⁉️いえ、思いません❗️(反語ってヤツ?)
今までは基本平日の朝からやってたので見に行く機会がなかったのですが、幸い今年は大学四年生。ひまのひまのひまひま

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

途中。 ひらめは

( ̄▽ ̄;)!にゃんにゃん掃除機の人か

自分で可愛いと言ってる…痛い

弔慰さんの投稿(6)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード