(初めに、私が書くお話は全て実体験です。このお話について、何か情報が見つかることを願い筆をとった所存です。)





これは私が18歳の時に体験した話です。


 私には4歳離れた姉が1人居り、私達姉妹は何かの波長が合うようにお互いに霊感が高まる時期が定期的にありました。
この現象が何かはよく分かっていません。ある日を境に姉妹揃って感じとるようになり、またある日を境に何も感じなくなるのです。

 そしてその当時姉は霊感がとても強く、
同時に私も霊感が高まっており、何故か姉が視ていないものまで視えるようになっていました。


そんなある日の話です。


 ある夜、姉が家に帰宅してきた時に開口一番に「また見てしまった」と言いながら、いつものように自分の部屋がある2階へと階段を登っていきました。

私は帰ってきた姉の後ろ姿が何となく気になって、階段を登り終える姉に目を向けました。
すると姉の後ろに、ぴったりとくっ付いて登る、小学低学年くらいの男の子が居るのを見てしまいました。実は家の中まで連れて帰って来ることは珍しくなく、最初こそ驚いたものの、実害も特になかったので私もまたか、としか思わなかったのですが……その男の子の服装が、とても印象に残ったのです。
男の子が身に付けていたのは、薄汚れて茶色くなり、ボロボロになった白い半袖の服と、紺色の格子柄のはいったモンペ姿。そしてボロボロの赤い肩掛けカバンを肩から下げていました。
(戦時中の……?)
男の子は消えそうなほど透けており、むしろ見えているというよりも消えかかっていると言った方が良いくらいでした。私達の住んでいる所は戦時中に亡くなった、身元不明の方々が葬られている無縁仏の多い地域ですが、戦時中の霊を視るのは初めてでした。
しかし気にしても仕方ないと、見なかった振りをして2階にある自分の部屋へ戻り、就寝しました。

 


 その夜、夢を見ました。
……もっとも詳しく言うと、どうにも夢と言うよりは記憶……男の子の生前の記憶、と言う方が正しかったように思います。
それは夢というには、視覚も、嗅覚さえも分かるほど鮮明なものでした。

 そこは古く、冷たくて暗いトンネルの中でした。自分の周りには同じように汚れたモンペ姿をして頭巾を被った女の人やお年寄り達が、壁が濡れ、湿気ていてカビくさく暗い中を、何も言わずにただひたすら、トンネルの中を歩いてい

この怖い話はどうでしたか?

コメント

はなさんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード