先日、嫁さんの父(お義父さん)が脳梗塞で突然に亡くなって、お通夜に向かうために壁のフックに掛けておいた礼服に着替えようとした時のことです。

スーツの辺りの空間からフワッと加齢臭のような匂いが…。
おいおいマジか…クリーニング出したばっかりだぞ⁉️と、慌ててスーツの匂いを確かめるも、気のせいだったのか何も匂わず、自分の匂いは分からないとよく聞くので、嫁さんを呼んで確認してもらうも、やはり加齢臭のような匂いは全然しないとのこと。


次の日。葬儀から帰ってきて、例の壁フックに取り敢えずスーツを脱いで掛ける時に、またもや例の加齢臭がフッと漂ってきて、嫁さんにも確認してもらいましたが、やはりスーツも自分からもそんな臭いは全然しないと。

そこで冗談で

『義父さんが心配して出てきたんだわ。ちょっと失礼だけど加齢臭がするけどw』

なんて笑っていたのですが、そのまた次の日の事です。

仕事から帰ってきて、キッチンの椅子に腰かけようか…とした時に、今度は線香のあの良い香りがフワッと。

半信半疑でしたが、お義父さん…あの時の話しを聞いていて、気にして今度は良い香りで出て来てくれたのかなぁ?とw
嫁さんが帰ってきたら教えてあげよwと思っていたら、嫁さんが帰宅。そしたら…

嫁<聞いて聞いて‼️今日お父さんが助けてくれたんやて‼️w

俺<はぁ?どゆこと?w


嫁さんの話しでは、今朝車で仕事に向かう時に、たま~にスピード違反の取り締まりをしているために、普段はあまり使わない道をたまたま走っていたら、運悪くネズミ取りをしていて、オービスに気づいた時には20キロほどのオーバーで警察に止められたのだそう。

嫁さんは今までも何度かスピード違反で捕まっているので

(あー…また俺くんに怒られる…)

と、めちゃ凹んでいたらしいのですが、警察の人曰く、オービスが何か故障してしまってスピード違反が確認できず、でもスピードは間違いなく出ていたので…と厳重注意だけで済んだのだそうな。

お義父さんも生前は結構スピードを出す人で何度か捕まっていたらしく、それはオービスを故障させて助けてくれたんだわ‼️とw

まぁ自分も嫁さんも半分冗談での話しですがw

思えば嫁さんの実家は車で数十分の距離なので、その気になればいつでも行けるから…と自分はもう何年も顔を出しておらず、こんな突然の別れになるのならば、もっとお義父さんと仲良くしておけば良かったなぁ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

あるあるですよね~。普段は絶対に匂って来ない突然の線香の香りや、何やらフワッとドブ臭い匂いがした…と思ったら子供が前日に心霊スポットに行ってきたとか白状したりとか…w((( ;゚Д゚)))

ニオイのお知らせ、信じます!生前の父の匂いや、母が使っていたオーデコロン、命日になれば漂います。霊体になっても見えない匂いはあります。お父様も別れを伝えに出て来られたのかも…知れませんね。

小夜啼鳥さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード