今回は自身の体験した話も含めて、家の中の霊の出やすい場所について話そうと思います。(一応5箇所)コメントや質問もよろしくお願いします。

一つ目【廊下】

これは僕も今までかなり体験したことあるのですが、廊下は多いです。体験談で言うと例えば家族全員が廊下の人影を見たり、
猫?のような動物の霊も歩いてたりします。僕の家族は、お父さん以外はレベルの低い霊を呼ばないのであまり怖い思いをしたことがないのですが、呼んでしまう方は廊下で嫌な気配のようなものを感じたことがあるかと思います。

二つ目【リビング】

リビングも多いですね。楽しい雰囲気に寄ってきた霊がリビングにいることが多いと思います。僕の体験談で言うと、リビングでテレビを見てると、子供の笑い声が耳元で聞こえたり、時々窓のそばで何か感じたりといったことですかね。そういう霊は出るのを待つしかないですね。もしくは祓ってくださいとお願いすること。まぁイタズラしようとする霊の場合は、すぐに祓ってもらってください。

三つ目【お風呂場、お風呂】

お風呂場やお風呂は多いです。単に、水回りには霊が集まりやすいというだけですが、それでも僕の体験したことでもお風呂場やお風呂は多いですよ。例えばお風呂に入っていると窓の外に人影が見えたり、(人はいませんでした)シャワーを浴びているとドアの向こうに赤い人が見えたり。(このアプリで猫太郎と検索するとこの話が出てきます。)といったことですね。
お母さんから聞いたのですが、水の周りにはどんな霊も多いらしいです。(出るとは限らないがよく出たということ。)

四つ目【寝室、寝るところ】

まぁこれは僕の体験談からですが、寝室や寝るところでよく金縛りにあっていました。それで何かが見えたりもありました。
(これも検索すれば話が出てきます。)
これは僕の体験からなので、皆さんの寝室や寝るところで、必ず出るとは限りません。しかし、家の中でいうと多い方だと思います。

五つ目【和室】

和室も多いですね。皆さんは和室で怖いところといえば、押入れではないでしょうか。そうですね。僕もそういう体験をしたことがあります。(その話も検索すれば出てきます。)でも和室自体が出やすいといってもいいでしょう。なぜかは知りませんが、多いですね。昔の霊が多いのでしょうかwそして、霊というのは気が弱くなっている時ほど寄ってきます。「和室の押入れが怖い。」その怖さも霊を寄せやすく

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

今深夜の2時半で、私の部屋が和室で、ふと気になったので調べたらこの記事を見つけました!私も引っ越す前の家、とにかく2階の廊下が怖かったですw小さい頃ですが…。和室が好きで一人部屋として貰えたのですが、どうにも和室の押し入れの方にチラチラと意識が向いてしまうのは気のせいですかね?「それ本当に幽霊なの?脳が勘違いしたんじゃない?」と言われれば何も言えないですが、小さい頃に2回ほど、最近は16時過ぎの神社の境内でそういうモノ?を見ました…。霊感はあるかないかわかんないですが。

ほぼ全部っすね笑

うち、この話に全部当てはまるよ。むしろ家ん中全部じゃん。

返事が遅れてしまい、申し訳ございません。どこならいないかという質問ですが、家中どこにでも霊はでます。集まりやすい場所なので必ずしもいるわけではないのですが、しいて言うならトイレや玄関ですかね。でもそこが霊道になっていたり、霊を連れて来たりしてしまった場合には集まりやすい場所などは関係がなくなってきます。それと、その物件が事故物件だったりしたときも関係がなくなってきます。

テレビの見すぎ(笑)

じゃーどこならいないの?

猫太郎さんの投稿(38)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード