僕の家の近所の人が体験した話です。
仮にその人をAさんとしておきます。
そのAさんの家の隣には、Bさん一家が住んでいました。Bさんと、旦那さん、そして、女子大生の娘さんの3人暮らしでした。
感じの良い人たちで、Aさんは、よく話すことがあったそうです。
ある日、Bさんたち夫婦は、女子大生の娘さんに留守を頼み、関東の方に旅行に行くことになったそうです。

その旅行に行った夜、Aさんが寝ようとしていたところ、家の前で小さな声がしました。
あまり聞こえなかったので、玄関の方に向かうと、若い女の人の声で、「白い花をください」と言っているのが聞こえました。
その声は、Bさんの娘さんの声だったそうです。窓からうっすら姿も見えていました。Aさんは、最初出ようとしましたが、こんな真夜中に来るはずがないと思い、そのまま寝てしまいました。
その次の日の夜も、Aさんは、白い花をください、と言っている声が聞こえました。何度も同じことを繰り返しているので、流石に怖くなり、翌朝に、Bさんの家を訪ねてみましたが、留守でした。
娘さんは学校に行っているから、いるはずがないと思いましたが、一応、Bさんにこのことを伝えておくことにしました。すると、Bさんは、娘と連絡がつかなかったから、今、家まで帰っているところだ、と答えたそうです。
Bさんが家に着き、チャイムを鳴らしても、娘さんは出てきませんでした。
鍵を開けて、Bさんが中に入ると、キッチンで、娘さんが倒れていたそうです。
Bさんは慌てて救急車を呼びましたが、娘さんはもう亡くなっていました。死因は心筋梗塞でした。
Bさんの娘さんが亡くなっていたのは、Bさんが旅行に行った日の夕方でした。
つまり、AさんはBさんの娘さんと会っていなかったはずなのです。
Aさんが会ったのは誰だったのでしょうか。
そして、その声の主は、どうして白い花を欲しがっていたのでしょうか。
Aさんは、この話を僕にしてくれた時、最後に花を備えて欲しかったのかも、と言っていました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

ゆうとさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード