25年ほど昔の事です。

遠方の大学に行った友人が実家に帰省しているとの事で、顔を出しに遊びに行きました。

友人がMr.ChildrenのシングルCDの『es』を持っているとゆうので、当時は週一くらいの勢いで通うほどカラオケ好きだった自分は、是非歌を覚えたいとCDラジカセでカセットテープにダビングしてもらいました。

帰りの車の中で早速聞いてみたのですが、おかしな声が録音されていたのです。


『Ah Ah 長いレールの上を歩む旅路だ
風に吹かれバランス取りながら

Ah Ah こ『ガチャ‼️(録音スイッチを押した感じの音)ボソボソボソ……(聞き取れないけど中年女性が不満を漏らすような感じの声)ガチャ‼️』ど~
それでいいさ流れるまま進もう
(中略)
何が起こっても変じゃない
そんな時代さ 覚悟は出来てる
よろ『ガチャ‼️ボソボソボソ……ガチャ‼️』へ~
僕を走らせる es 』


最初は、なんだアイツ…ダビング失敗しやがって…(友人の)おばさんの声入ってるじゃん…しょうがないなぁ…と、そんな不満しかなかったのですが、歌を覚えるほど繰り返し聴いた頃にふと、そもそもダビング中には友人と二人しか部屋に居なかったのに、二回も誰が録音ボタンを押しておばさんの声なんて入るものなのか?と疑問に思い始めました。

そこで、例の声が普段は何を言っているのか全く気にもしていなかったのですが、じっくり聞いてみようと思ったのです。

『ガチャ‼️……わかったの?…ねぇ…本当にわかったの?……ガチャ‼️』

はっきりとは聞き取れませんでしたが、自分にはそのように聞こえました。

それでもう気味が悪くなり、テープはすぐに処分したのですが、いまでもこの歌を聞くと例の声が入るタイミングなどを完全に覚えてしまうほど繰り返し聴いていた自分に、少し同情してしまうのです…w

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

カセットテープ世代‼️( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 機械には詳しくないのですが、はたしてCDダビング中に録音とか出来るものなのか… あの頃のラジカセの録音って、誤作動防止なのか再生+録音一緒に押さなきゃでスイッチ固いと思うんですよね。 普通にダビング終わったらホイッとテープ渡されてると思うのですが、どこで声が入ったのか…謎ですね~

凄くゾットしました。カセットテープのくだり、同世代かなと思うと親近感が! その声の主、側にいたという事ですよね! まさに懐怖です!

小夜啼鳥さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード