怖いかどうかは分かりませんが、私が小学生の頃によく見ていた夢の話です。

私は小3までアパートに住んでいました。ベランダ付きの窓からは横に広がる駐車場と家に繋がる階段の下1、2段が少し見えるくらいでした。

さて、その夢の内容というのは、私が誰かとかくれんぼをしている夢でした。
当時、私は近所の友人とかくれんぼと称してふざけて家に入り、窓から私を探す友達を見ている事がありました。
しかし、夢の中では誰とかくれんぼをしているかは分からず、とりあえず家に隠れて窓を見ているのです。しばらくすると下に見える階段の方に髪の長い女がゆっくりと向かってきて、その女が階段を昇る音が聞こえてくるところで毎回起きていました。

怖いというよりは不気味だなと思う体験なのですが、それよりも私がゾッとした事があります。

母の話にはなるのですが、私の母は霊感が強く、よく霊を見ていたとの事でした。
母は看護師の為、夜勤が多く、仕事が終わり朝方に帰ってきて昼過ぎあたりまで寝ている事が多かったのです。

昼頃母が目覚めると、となりに髪の長いうつむく女が正座をしていたことがあったそうです。

私が夢で何度も見た、階段を昇ってくる髪の長い女は、本当は家に入ってきていたのかなと思うとゾッとします。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

たかさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード