主人の実家のマンションでの話です。

まだ結婚前、挨拶をしに伺いました。
そのマンションは日当たりが悪くないのに、私の第一印象は「なんか暗いなあ」でした。

それからすぐ結婚して子供を連れて3ヶ月に1回くらいの頻度で遊びに行っていました。

私、主人、子供で遊びに行き泊まることもありました。お泊まりをする日、私は仕事帰りでマンションまで職場の人に送ってもらったのですが、「なんか暗い感じだね」と言われて、そうそう、そうなんですよ、という会話をしたのを覚えています。
このマンションは道路を挟んで向こうにもう一棟同じマンションがあるんですが、そちらに「嫌な気持ち」は全く感じなくて、不思議だなと思っていました。

それからまた数ヶ月すぎて遊びに行った日のこと。車を降りて、子供と手を繋ぎながらマンションの下を通り部屋に入りました。昼頃だったと思います。
その日の夕方「飛び降りがあった」と義母から知らされました。どこから落ちたのか聞いてみると、当日私と子供が歩いていた場所だったそうです。

もし、万が一時間がズレて巻き込まれてたかと思うと、、、恐ろしい気持ちになりました。

それから義母とそういう話になり、以下は聞いた話です。

「暗い感じ」がした?やっぱりね・・
このマンションは鬼門の方を向いている
実際に変死が多い
赤ちゃんが溺死
割腹自殺
若いのに病気で亡くなった人が複数
他にも何か言っていた記憶がありますが忘れました。
そして今回の飛び降り

「鬼門」はあるのでしょうか。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

エムシーさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード