皆さんは、物には魂が宿ると言う話を聞いた事は有りますか?

この話は、そんな事を思わせてしまうお話です。

ちょっと前の事です。
私は当時念願叶って、欲しくてたまらなかった車を購入する事が出来ました。
休日ともなると洗車に出かけ、何時間も車を磨く程の熱の入れようでした。

ある日、渋滞の後ろに停車していたら、暴走してきた後続車に衝突され、私の車は前の車とサンドイッチ状態になり、前後損傷して大破してしまいました。

修理には新車を買うのと同等のお金が掛かると言われたのですが、欲しくて買った車だけに、止むを得ないと思い、修理する事に。
修理が終わって、車が戻っては来ましたが、やはり完全には直りませんでした。
それでも、事故以前と同様に車に対する愛着は冷める事は有りませんでした。

そんなある日、とある地点に差し掛かった際、いきなりエンジンがパワーダウンし、アクセルを踏んでも全く加速しませんでした。
ついに壊れたか?と思いました。
すると、前方でお巡りさんが速度の取り締まり(通称ネズミ捕り)をやっていました。
慌てて速度メーターを見ると、法定速度ピッタリで走ってました。普段の自分なら間違いなく捕まっていたと思います。
お巡りさん達の悔しそうな顔を今でも忘れられません。

思わず、車に向かって
「有難う、お前のお陰で助かったよ〜」
と言ってあげました。
不思議な事にその場所を通り過ぎたら、また元どおりにブンブン走ってくれました。

しかし、そんな日々も長くは続かず、とうとうお別れの日が来る事に。
私は寂しくて泣いてしまいました。
「今まで有難う」
そう呟くと
「うううん、大事にしてくれて有難う」
と誰かがそう言った様に聞こえました。
後ろに誰か居るのか?と思い周囲を見渡しましたが、誰も居ません。
「大事にしてくれて幸せだったよ」
そう聞こえた気がしました。

恥ずかしながら、声を漏らして泣いてしまいました。

こんな恥ずかしいお話ですが、最後まで読んで下さって有難うございます。
皆さんは、物を大事にしてますか?

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

メリー号の時は、泣けたな〜(>_<)

あぁ〜、確かに相通じるものがあるかも知れません。 私は幻聴の様なものを聞いていたでしょうし、側から見たら単に可笑しい人かと?? ただ、現在公開中のトイストーリーもさる事ながら、大事に使った物にも魂が宿ると言うのもあながち・・・

メリー号?

塩麹さんの投稿(11)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード