まず最初に断っておきますが、幽霊やオカルトの類いのお話では無いので、全く怖くありません。多分??

20年ほど前のお話です。
当時、私は高速道路をパトロールする仕事をしてました。

季節は初夏だったと思います。
時間は夜の9時を回ったぐらいでしょうか。
巡回中、前方の稜線上にブラットムーンの様な真っ赤なお月さまが見えました。
私は助手席で通信士をしていたので、運転している先輩(巡回長)に
「先輩、今日のお月様は真っ赤ですね」と問いかけました。
先輩も
「あれ、お月様か?あんなに赤いお月様なんて初めて見たぞ」
と、その場にいた2人はそれをお月様と認識していました、ところが。
「あれ、ちょっと待て。昨夜お月様を見たけど、昨日のお月様は半月だった」
と先輩が私に言うのです。
先輩の言葉を信じ別な方角の空を見たら、そこには確かに本物のお月様が有りました。
「先輩、南中方向に半月を確認しました。じゃ、アレ何ですか?調査しましょう」
「馬鹿言うな、俺たちの仕事は高速道路のパトロールだ。空の事まで構ってられん。」
先輩の言う事はもっともでしたが、その赤い物体が気になって、パトロールどころでは有りませんでした。

結局、それが何だったのか分からず終いで事務所に戻り、何事も無く夜勤を終え、その日は帰宅しました。

次の日、私は夜勤で入り、先輩はその日は日勤だったので、交代のタイミングで先輩に
「昨夜見たアレ何だったんですかね?」と他の先輩方も巻き込んで、昨夜の出来事を話そうとしました。
すると先輩が、顔色を変えて私に
「○○、昨夜見た事は誰にも言うな」と言うのです。
??と思いました。
その先輩は、その手の変わった事が有ると、真っ先に話題に取り上げ、人に話したがる人だっただけに、先輩の発言に驚きました。
「なんか有ったんですか?」
「いいから、お前は黙ってろ」
滅多に怒る事の無かった先輩が、物凄い剣幕で私を黙らせました。先輩の手は何かに怯える様に小刻みに震え、目は焦点が合わず、どこか遠くを見ている様で、まるで何かに操られているかのようでした。

それから数年に渡り、あの日見たものが何だったのか色々調べましたが、どの仮説も該当せず、未だに何だったのか分かりません。
強いて言うなれば、
『赤い熱気球が夜間に超低空で飛行しており、たまたまバーナー噴射の瞬間を目撃した』と言うのが、状況的に考えられそうですが、かなり無理のある設定です。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

面白い

有難うございますm(_ _)m 私は、先輩の対応が物凄く怖かったです。他の話しの時は普通なのですが、事、このことを話すと態度が急変するんです。

面白かったです。 見たら怖いと思います。

塩麹さんの投稿(11)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード