私は30代前半の男です。
10年くらい前に職場の上司のMさんと仕事の後に飲みに行くことになりました。Mさんはお酒とカラオケが大好きで居酒屋の後に行きつけのスナックに連れて行ってもらいました。
私はそのとき20代前半、Mさんは50代前半と親子くらい歳が離れていましたが仲良く飲んでいました。
私はお酒を飲むとトイレが近くなるのでスナックでも自分の歌を歌い終わるとMさんに断ってトイレに行きました。
座っていた席のすぐ横がトイレだったこともあり、誰も入っていないことがわかっていたのでノックもせずにトイレのドアを開けました。
すると誰も入っていないトイレのはずが先客がいました。正確にはいた気がした、というほうが正しいです。一瞬よりも短い隙に先客はいなくなってしまいました。
私は、あー酔ってるなぁと思い小のほうの用をたし席に戻りました。
またMさんと馬鹿話をし、カラオケを歌い、お酒を飲んでいるとすぐに尿意を感じトイレに立ちました。自分が出てからすぐ横のトイレに誰も入っていないのでドアを開けるとまた、先客が、消えました。
はっきりと姿形を認識できるわけでもなくほんの一瞬、いると思ってしまうのです。
酒は得意ではないので普段は飲むと頭痛がしてそれ以上飲めなくなるのですがその日は調子が良く頭痛もせず楽しく飲んでいたので、酔っ払うって不思議な感覚だなぁと酔いのせいだと思っていました。
また用をたし席に戻り酒を飲みました。今度はずっとトイレに注意しながら酒を飲んでいるとすぐに尿意を感じ3度目のトイレへ。念のためノックをします。当たり前ですが、誰も入っていないのを確認していた私は返事がないこともわかっており、ドアを開けました。
いました。ヤバイ、幽霊を見てしまった!!すごい!!(見たと言っても一瞬すぎて見たうちにはいっていないし、正直酒のせいだと思っている)恐怖3割、感動7割といった感じで3度目の用をたし席に戻りました。
席に戻り店員のママさんにトイレの話をし、3回目のたった今も見たと話ました。
私は笑い話のつもりがママの顔からは笑顔が消え少し寂しそうな表情をしたのが印象的でした。ママはすぐに他の席で常連さんと話をしていたマスターを呼びました。Mさんとマスターは久しぶりなど世間話をしていたらママさんがこの子あの人を見たって、と伝えました。マスターも少し寂しそうな表情でしたがすぐにどこで見た?どんな格好だった?と聞いてきました。
私は一瞬

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

自宅から居なくなって幽霊さんはスナックに戻ったのでしょうか?幽霊さんも寂しかったんですね。同様な経験があります!

すGoogleさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード