先日、小学生の時の体験を書いたが、今回は部活動入部前、私が小学校低学年の時に起こった不思議な少し怖い話。



私には入学と同時に仲良くなった男の子がいた。
仮にN君と呼ぶことにしよう。
N君とはクラスは違ったが、毎日のように一緒に帰り、毎日のように遊んでいた。
N君はとても器用な子で、自作で電気を使った玩具を作ったり、家の中をちょっとアスレチック風にしたりと、とても想像力豊かで毎日毎日が本当に楽しかった。

しかし、そんなN君は家庭の事情のためか、素行が悪い部分が目立った。
小学生にしてナイフを持ち歩いたり、タバコを吸ったり、火遊びをしてボヤを起こしたりといろいろと問題行動が多かった。
もちろん私もその場に一緒にいたため、一緒になって怒られていたのだが、それはそれで刺激的な毎日で楽しかったように思える。

しかし、ある日を境にN君の姿を見なくなった。
学校に来ないことは頻繁にあったのだが、それでも私の家の前で私の帰りを待ってくれてたりして本当に毎日のように顔を合わせていたのだが、1週間も2週間も姿を見ない。
もちろんその間に私が彼の家を訪れたりもしたのだが、インターホンを鳴らしても誰も出てこない。

(どうしたのだろう?)

そう思いながら1ヶ月程経った時、担任からN君の転校を告げられた。
理由を聞いても濁されるばかりで、私は突然1番の友人を失ったのだ。
後に再会することが出来たので理由を聞いたのだが、親に有無を言わさず遠くの施設に預けられたらしく別れの挨拶をする暇も与えられなかったらしい。
しかし、その時の私にはそんなことを知る由もなく、ただただショックを受けたことを覚えている。

早々にそのショックから立ち直ることが出来るはずもなく、私は彼の家に何度も行った。
もしかしたらその話は嘘なんじゃないだろうか、と信じたくない現実に抗いたかったのだろう。
しかし、やはりそれは現実で、彼と一緒に遊んだ玩具や彼の自転車、何もかもがそこから無くなっていた。



それからどれくらい経った頃だろうか。
ある日、たまたまN君の家の前を通る機会があった。
そんなに時が経っていたわけでもないのに凄く懐かしく思え、N君の家をしばらく眺めていた。
すると、家の中で物音がした。

(N君が帰ってきた‥!)

私は玄関口に急いだ。
しかし、N君という確証はない。
もしかしたら他の人がN君の家に住み始めたのかもしれない。
インターホンに伸

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

最後まで見ていませんけど、内容は分かっていますし、でも動画を欲しいね。もしコメントを見たらコメントを下さい。

どうしてなかなかおもしろく、怖くもある。お話にひきこまれてしまいました。

スト

友達のふりをした府幽霊。なかなか面白かった❗

面白かった!

choriさんの投稿(5)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード