僕が沖縄で体験した恐怖体験ランキング

第10位浦添大公園

第9位某商業団地

第8位バスでの体験

第7位呼ばれる

第6位某病院

第5位ストーカー

第4位我が宿命


僕が沖縄で体験した三大恐怖体験

第3位心霊スポットを超えるもの

第2位琉球神道

第1位沖縄最凶の体験(異質の闇)


さていよいよ最後、最も怖かった体験です。それでは始めます。


第1位沖縄最凶の体験(異質の闇)

僕が史上最凶の体験をした時の話だ。ここまで恐怖を感じたのはこの体験くらいだろう。

僕が怖いのが苦手なビビリの友人C君と一緒に某海岸へ向かった時の話だ。

僕は一人でこの海岸を幾度か通った事がある。一人で行った時は、何処にでもあるような心霊スポットだった。

ここは自殺者が多く、山では首吊りや焼身自殺等。海岸では水死体が発見されたり、飛び降り自殺等が後を絶たない。

ここは首吊り自殺者の幽霊が目撃される噂があった。
此処へ行く途中はトンネルがあり、此処も幽霊が目撃される噂があった。

このトンネルを通り目的地へ、一見普通の心霊スポット。
何事も無くこのまま帰る事が今まで通りだった。数珠を持ってる為、幽霊に出くわす事はない。
しかし、この日だけは違っていた。C君と楽しく会話して目的地へと行った。心霊スポットへ行くのが目的ではなく用事があった為だ。
目的は自殺防止。自殺者が多いという事で見回り目的で行く事となったのだ。

この日はたまたまC君が一緒だった。今思えば運がいいのかもしれない。
あの某トンネルに入り、抜け出した瞬間だった...





今まで経験した事の無いような恐怖がこみ上げてきた。身体中がガタガタと震え出した。

僕「なんだよこれ...コ.ワ.イ...」

トンネルを抜けた瞬間、まるで別世界だった。

真 っ 暗 。

ライトを消すと目を瞑っているのと変わらない。

ただそれくらいで僕は怖がる事はない。山道で幽霊が出ると噂される場所をガラケーライト一つで歩いた事がある。目を瞑っているのと変わらない。全くと言って良いほどあまり怖いとわ思わなかった。

この闇は、ただ暗いだけではなかった。異質の暗さだ。この暗闇に縁するだけで、恐怖が込み上げてくる。

自殺者の負の感情が空間に漂っているかのようだ。この暗闇を形成しているのは暫く走行して気付いた。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

オーガニック竹下さんコメありがとうございます。読み手側で感の良い人はオーガニック竹下さんのコメで分かった方もいらっしゃるかと思います。何故これが1位か。聖域の外でこのレベル。あまり細かく載せると場所が分かってしまうので載せないようにしています。聖域内に入った場合ここが最も危険である為1位にランクインしています。

ご苦労様!

第3心霊スポットを越えるもの・・・第1心霊スポット系なんだから、越えてないやんけw

楽しく読ませてもらいました

Nanoarchaeotaさんの投稿(3)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード