私の隣の市に動物病院の廃墟がある。近くに少し広い公園もあるのですが、昔からたまに動物の霊や化け物見たという噂があります。これはつい先月の話なのですが、少し霊感のあるAさんと昔からよく遊んでいるBの3人で肝試しに行きました。
いざその動物病院に行ってみると、近くに公園や住宅はあるのですがまだ寒く、人通りはほとんどありませんでした。建物はすぐに廃墟だと分かるほど荒れていました。この建物は裏口がの鍵が壊れており、肝試しに来る人は大体ここから入るそうです。中に入ると中はそこそこ片付いており、埃と椅子や机以外は特にありませんでした。廃墟自体はそこまで大きくないので肝試しはすぐに終わってしまい、このまま帰っても暇なので近くにある公園でも行くかという話になりました。公園はそこそこ広く、あちこちに大きな石や銅で出来たオブジェがありました。公園の中を散歩していると奥の方でなにかが動いているのをBが見つけました。犬の様なのですが、何処か動きがぎこちなく形も何かおかしいと感じました。そしてその姿が公園のライトで照らし出された時、私たちは声を出せませんでした。確かに犬なのですが頭が二つに分かれているのです。しかも左は普通の犬の頭ですが、右の頭は二つに分かれようとした途中のような状態でかなり歪でした。身体も足の大きさがバラバラで上手く歩けないようでした。その時、ようやくAさんが声を出せたようで逃げるぞと言った瞬間、私もBも一目散に公園の出口まで走りました。幸いあの犬は追いかけては来ませんでした。出口に着き、ようやく落ち着いて来た時AさんがBに近づくといきなり背中を叩きました。私もBも驚き、訳を聞くとBに動物の霊が2匹取り憑いていたそうで公園を出る前に取っておいた方が良いからだそうで、今も私たちの周りに動物のの霊が数匹いるそうです。
後でAさんにあの犬について話を聞くとあれは普通の犬の霊が数匹集まってくっ付いてしまった状態だそうです。動物霊は自我があまり強くないのでくっ付きやすいそうです。また公園に結構な数の霊がいたようで普段子供が遊んでいるため、楽しそうな声に誘われて動物病院にいた霊などが集まってしまったようで、悪い霊はいないので特に問題はないようです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

動物病院の廃墟という言葉だけでも十分怖い

猫さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード