これは今から8年ほど前の娘が高校一年生の冬休みの時の話です。
体育館の補修工事により4日間ほど部活が休部になりました。
娘が通う高校は事情が無い限り基本、アルバイトは禁止だった為
暇をもて余した娘は何本かDVDをレンタルしてきました。
好きなアイドルが出演しているドラマや映画のDVDだったのですが
何か手違いが あったのでしょう。
そのうちの1本に何故か心霊系のDVDが入っていたのです。
娘が直ぐにショップに電話したところ、
返却の際に料金を返金すると詫びられました。
娘は心霊系には興味がないので仕方なく翌日 返却すると言って
そのままレンタル袋に しまってしまいました。

その日は旦那が出張で不在、息子も合宿で不在。
娘が寝てしまうと私は何も する事がなくなってしまい
寝る前に心霊系のDVDを観る事にしました。
それは一般の方々から寄せられた動画で
不気味な声が入っていたり、この世のものとは思えない
姿や顔などが映り込んでいるというものでした。
後で知った事ですが、この手のものは殆どが合成だったり
捏造されたものらしいのですが そういった類いのものは
初めて観たので なかなか不気味でした。
若い頃、ホラー系の映画は何度か観た事は ありましたが
今は こんなのが有るんだと感嘆に近いものを覚えました。
後半に差しかかり、公園で遊んでいる幼い兄弟を撮影している場面に
なりました。
撮影しているのは父親のようで、時おり幼い兄弟に混じり母親の姿も
映し出されていました。










背を向けていた母親が振り向いた時、その顔を見て私は
固まりました。
一瞬ですが、呼吸もせず母親の顔に見入ってしまいました。


そこに映し出された顔は間違いなく知人のSさんでした。
Sさん一家は某県から引っ越して来られたのですが、
息子さんがウチの息子と同じクラスになった事で親しくなったのです。
息子が小学4年生の時でした。


私はDVDを巻き戻してみました。
やはり、投稿主は某県のSさんとなっていました。
再び投稿映像を観てみると初めは気づかなかったのですが
幼い兄弟の兄の方は息子の同級生のN君に違いありませんでした。



Sさんと親しくなってから聞いたのですが
N君には弟が居たのですが病気で亡くなったと
話してくれた事が ありました。
そのDVDに映っていた下の男の子が亡くなったという
N君の弟だったのでしょう。




Sさ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

そうでしたか…。そのような体験をされていたのですね。故人を偲び忘れないでいる事が供養だと言いますよね。いつかは当時を知る人が絶える日も来るでしょう。しかし、私が祖母から伝え聞いたり匿名さんが体験した事から偶然、知ったように当時を生きていなくても語り継いでいく事は出来ますので…忘れないでいる事、語り継いでいく事が大事なのかな、と思ったりするんですよね。私は ちょっと訳ありでして、祖母からは「心の中で手を合わせ偲びなさい。」と言われていますので、現地に赴く事は無い(出来ない)と思いますが、ここで あの事件の話が出たのも “忘れないように” というメッセージなのかもしれませんね。

それは必然では!お母たんさんと同郷です。 1945年の○○殉難事件をご存知でしょうか? この事柄を私が知ったのは、今から35年前の不可思議な現象からでした。まだ若かった私はそんな歴史的悲劇など知る由もなく、色々な霊現象に戸惑いしかありませんでした。 でも答えは、人を介して向こうからやってきました。全て知った私はその場所に行き手を合わせ、自分の思いを伝えました。その日を境に現象は止まりました。

お母たんさんもご存知でしたか。 私はここへ遠方から友達と海水浴で訪れ、帰りの車の中で突然金縛りにあったのが始まりでした。それから不思議な事が1ヶ月程続きました。バイト先のお客様から偶々この事件を聞き、点と線が繋がり目から鱗でした。記述には載っていない人間の業にも涙しました。ちっぽけな私では役不足で、彼らの魂に申し訳ない思いでした。

そうですね。娘が借りたDVDにSさん一家が映っているDVDが紛れ込んでいた時点で偶然にしては…これは何かのメッセージ?なんて思いましたが、知らないでいた方が良い事なのかもしれないと思うようになりました。

〇〇殉難事件…祖母から聞きました。詳しくは語りませんでしたが祖母にも何かしら思う事柄が あったのだろうと聞かされた当時は感じていました。決して忘れてはならない事件であると同時に祖母の思うところは触れてはいけない事=私は知らなくていい事だったのだと解釈しています。祖母亡き後に祖母の話に花を咲かせていた時に私たち兄弟には知られざる話が いくつか出ましたが、どうやらその話の中に答えと思しき逸話が出ました。生前の出来事ではありますが本当に胸が痛む事件ですね…

怖いです。何事もなく幸せに暮らしていて欲しいと思いますが…。

お母たんさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード