こんにちは。これは実話です。怖かったしショックな出来事でした。下手な文章だが読みたい人だけ読んで下さい。











みんなはかましというのをご存じだろうか?こいつは妖怪だが全く有名ではない。俺は田舎ものだから色々心霊スポットを知っている。そのかましというのが一時期変な話題になったのだが…

そのかましというのは俺の友達が勝手につけた名前でそいつはとんでもないくらい恐ろしいものだといわれていたのだ。
かましはある旅館にいるとのことで俺らは興味を抱きその旅館で無理やりバイトをさせてもらうことにしたのだ。もうマジでかましにあいたくてしょうがなかったんで給料のためにではなくかましに会うためだけに働きまくった。俺らの働きぶりに女将さんはびっくりしていて2倍の給料にしてあげるなどといっていた。ある日Aが変な奴を見たんだけどという相談をしてきたので快く聞いてあげたのだが…そいつはごく普通のバイトらしいがなぜか3階に1日に3回は行くのだというためそいつのあとをつけることにした。そいつは中年のおっさんで何かおやつ(?)みたいなものを3階に持っていたのだったなんだろうと思っているとAが
「なっ!いっただろう!?」といってきた。いつ疑ったんだよと思いついていくとなんとそこだけなんとも言えないくらい臭かった。びっくりした。一階まで臭わないのだから…するとそのおっさんが何かを唱え始めたのだすると、女の誰かが出てきたのだ。A,Bは超びっくりして発狂しそうになっているのを頑張って止めた。すると、話始めたのだ。なんだろうと思っているとかしまって聴こえたのだ。やったーっていうよりもやばいと思った。あいつ人間じゃない。知ってると思うけど。3人で逃げることにした。あいつらは俺らに気づいてしまったのだ。

その日からだった…あの中年のおっさんが毎回俺らを見るたびに何かを唱えてくるので気味が悪い。女将さんに言うかと言う案もでたがみんな怒られたくないということでいわなかった。普通にやめると話になった。給料はもちろん2倍になっていたのだが全然全然嬉しくなかったので作り笑いになっていたと思う。Aがなんかキョロキョロしているのでどうしたと聞いても何もこたえずに思うどっか見ているので、絶対にお祓いに行かないとダメだということになった…すると俺の彼女になりかけた女の子がいるんだ名前はしまかちゃんとっても優しく名前だけ変なのでおれは優香と呼んでいた。話に戻

この怖い話はどうでしたか?

コメント(9)

リゾートバイトですな

かしまなのか、かましなのかハッキリせーや

全く意味が分かりません∑(゚Д゚)

リゾートバイトですな

リゾートバイトの超短編的な?

下手にも程があるだろ

何が言いたいのか 話まとめてから書いて

ミスが多々あり、意味不明な部分も多い。

何を書いているんですか?

あかささんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード